スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れる想い

久しぶりのゲームネタ。

結局買ってきました『DRAGON QUESTⅦ』。
『堕落へ』と言われるほどに、やり出すと止まらなくなり、他のことが手に付かなくなった時期もありました。
やっぱり、あの音楽聞いてると、やりたくなっちゃうんですよね。(c友人S氏)

しかも、自分としては、シリーズ通して唯一プレイしていないタイトルです。
(Ⅹは別。オンラインという時点でやる気になれなかったもので。)
PSで発売された当時、中の人の都合で遠隔地に住んでいて手に入れづらかったこと、購入しようかという時点で既にやり込んでいた友人S氏らから、プレイ時間が長いと聞いていたことなどが主要因です。

今回は、情報や店頭デモを眺めては、「やっぱりやってみたいよなぁ。」と、結構期待してて、
「そういえば、今日発売日じゃん。」
と、気付いたので、ひょこひょこお店に行って、結局購入してきたというわけです。

しかし、ここで一つ大きな問題が!
実は、最近のドラクエにはあまりいい思い出がありません。
Ⅶは上記の理由で未プレイでしたし、Ⅷもかなり時を経てからプレイし、Ⅸもやりましたが…、自由度が高くなったように紹介されてはいるものの、それぞれどうも納得のいかない展開などがあったのです。
そこで自分は、
「めんどくせぇ。」
「納得いか~ん。」
とプレイの度文句を垂れ流しては、友人S氏にたしなめられていたので、今回のⅦはどんなものかと。
(やはり、当初のインパクトは強く、“ロト”ものは大好きなんですけど。)

それに、今一番はまってやり込んでいるのがコレ。

『SUPER MARIO BROS.3』(^^;
それまでは黙々と『New SUPER MARIO BROS.2』をやっていたのですが、ダウンロードで購入できると知って、早速購入。
それ以来、やりっ放しです。
過去にプレイしていたときは、ぴょんぴょんはね回っては華麗にクリアを重ねていたので、“空中の○○”等と仲間内で異名を受けたほどだったのですが、それも過去の栄光。
コンティニュー無しだと、未だWORLD5~7の間を彷徨っているのです。
情けない。
そんなわけで、果たして今、この“マリオ”世界から抜け出せるのか?
というのが、一番の悩みどころ。

『堕落へ』の魅力は、赤いおじさんを凌げるでしょうかね?
さて、取り敢えず、WORLD5を攻略するか。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

やりなさい。

私は、ダウンロード版を購入して、現在プレイ中さ。やっと初戦闘を終えた所で、「ああ、そうだったなぁ。」と思い出しながらやっているよ。進行状況は、1/150程度?

う~ん

WORLD8までクリアできたら…かなぁ?(^^;
おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。