

この夏の思い出

この夏の思い出というと…
とにかく、夜になると曇る。
前回UPした火星以来、ほとんどまともに撮影機会が無かった。
満月期の2日程は晴れたけど撮影に向かず、昨日今日はやっと星が見えたけど雲が多い。
実質3ヶ月、天体撮影休業状態。
新しい機材を導入するなどいろいろ裏で動きつつも、稼働機会が無いので寂しい限り。
世の中は各種災害等でたいへんなので、文句を言ってはいけないとは思うが、やはり愚痴は出る。

そんな中、艦これのローソンフェスを知り、出かけました。
実は昨日も行ったんだけど、どん兵衛1つではグッズは貰えないと知りショック。
残ってたら…な思いで今日も行ってみたんですが、全種残ってたのにはちょっと驚いた。
過去には転売屋的な方が来訪され、こんな田舎でも一夜にしてグッズ・くじ壊滅ってのもありましたからね。
こういうところは田舎でよかった。
とりあえずどん兵衛2個とチョコ3個でグッズを獲得。
さすがにこれ以上買っても消費がキツイので、欲しいのあったけど今回はここで終了と。

しかし、お店のおばさま方、明らかに今回のフェスの対応がわかってなかったよなぁ。
アイテム提示しても無関心でレジ通して、こちらがグッズが欲しいこと伝えてやっと「あぁ!」って感じでした。
201608312028000.jpg
それにしても、この夏の思い出がこれだけというのは…やはり寂しいのう。

『ワンピース』『シンゴジラ』『君の名は。』辺りは鑑賞してきましたけど、『アクセル・ワールド』は田舎ではやってくれませんでした。
やはり田舎故の悲哀の方が大きいか。

ガルパンXglic◯フェア-Ⅱ

ガルパンクリアファイルはある分だけ、ということなので、無くなってしまってから後悔しても遅い。
いくしかないよね。

ってことで、昨日近隣のサーク◯Kを3軒行脚。
さすがに、普段使いしてて顔見知りなご近所さんのコンビニで、大人(げない)買いをする姿を晒す根性はありません。(^^;
知り合いに会う確率も一層高いですし、本屋さんの時のようにはいかないのですよ。

1軒目。
お菓子詰め合わせ袋で、聖グロリアーナのダージリン隊長。
2軒目。
お菓子詰め合わせ袋2つめで、アンツィオのアンチョビ隊長。
ラスト3軒目。
お菓子2つと飲み物を購入して、サンダースのケイ隊長。

いよぉぉぉし! まずはひとまずこれで、こんぷりーとぉ!!

あとはこの後、安心して追加買いして、飾る分か使う分かを手に入れればよし、ということで。<バカ

しかし、マジでお菓子が積み上がってしまいました…。
明日、予定通り職場への差し入れにするか…。
同じモノが2種類ずつあるあたり…怪しすぎるなぁ。(苦笑)

そういえば、そろそろPSVゲームの特典情報が出てないかと公式HPをチェックしてみました。
すると…
Σ(◎□◎
知らない情報がこんなに!!

最近のガルパンフェアは、第2弾・第3弾。
第1弾は一部店舗で行われていたそうですが、オリジナルの年賀状だったそうで、この近辺では見かけませんでした。
ぎりぎりまだ売っているそうなので、買うべきか買わざるべきか…。
21枚で3000円オーバーはちょっとなぁ。

で、新しく出るという書籍類。
『月刊戦車道』は既に予約締め切りを過ぎていました。(TへT
『設定資料集』と『アニメ版権イラスト画集』は…高いけど買うしかないかなぁ。

やはり、いろいろ踊らされてます。(苦笑)

ガルパンXglic◯フェア

先日、何とかボルシチとティラミスの攻撃に耐え、終結したかに思われたガルパンフェア。
しかし、まさか再び戦いに身を投じることになろうとは…。(ー"ー;

夕食に出た帰りのコンビニで、店に入った直後の棚に置かれていたお菓子類。
そこに目をやると…あれ? ガルパンのクリアファイル?
マジかよ~。勘弁してよ~。
お菓子2個と引き換えのクリアファイルが3種。
しかし、オリジナルB2タペストリープレゼントに応募するには、対象商品を含む400円以上のレシートが必要。
悩む…しかし、道は一つしか無い。
そう! 購入である!! <バカ

お菓子は嫌いでは無いけれど、量があるとなると話は別。
悩みに悩んで、対象商品4つを購入し、クリアファイル2種GET!
プラダの隊長カチューシャちゃんと、黒森峰隊長西住殿のお姉様です。
どちらも可愛くて大満足。


さて、残りは1種類…。

待て!
何だ? 棚の下のお菓子詰め合わせ袋…、クリアファイルの色合いが違うような…。
Σ(◎△◎
ま、まさかこれは!!
そう、他に2種類ありました。

やられた…。

とりあえず、買う予定ではいるのですが、無くなる前に動かないと…。
お菓子は中の人の職場への差し入れにするなど、普段やったことも無いような手を打つとしますか。(すごく怪しまれそう(^^;)

しかし、畳みかけてくるなぁ。

サー◯ルK・サ◯クス ガルパンフェア

珍しく? 我が町でもやってくれたので、ご多分に漏れず、ちゃっかり参加してました。

ねらいはもちろん、“秋山殿の等身大パネル”です。(笑)
いや、新作OVAイベント上映も、当たれば行ってみたいですが、この田舎からではどこも遠いですから。(^^;

しかし、今回はちょっときつかった…。
飲み物である“おーい◯茶”は、消費するあてもありますし、日持ちもするので、何とかなります。
頑張って購入し、オリジナルピンバッジ全12種中、戦車を除く10種Get。

問題は、<キャラクターカード引換>に関わる、フェアオリジナル商品。
第1弾の“ロースかつ丼”と“お芋のワッフル”…最近夜にお弁当系食べないようにしてるんだけど…おいしゅうございました。
第2弾、“ポークカツバーガー”と“ハムカツドーナツ”…朝食のトーストと置き換えることにして…おいしゅうございました。
第3弾、“ボルシチ”と“ティラミス”…これが問題。(^^;
ティラミス…甘っっっ!!!
デザートとしてたべるしかないわけですが、若かりし頃ならまだしも、これ一つ食べきろうとすると、結構気力が必要です。
で、ボルシチ…。ホント勘弁してください。
もともと酸っぱい味付けの煮物があまり好きでないTELにとって、普段なら【絶対に】購入することの無い商品。
しかし、秋山殿のキャラクターカードを手に入れるには、この“ボルシチ”と“ティラミス”を食べなくてはならないのです。
これは厳しい…。

しかも、キャラクターカードをフルコンプするには、全種2個ずつ購入しなくてはいけない罠。
金額的にも、カロリー的にも、かなりの負担を強いられます。
くそう、サー◯ルK・サ◯クスめぇ。

買っちゃったじゃないか。<弱っ(^^;

しかし、このままだと具の少ないスープでしかありません。
付け合わせとして食べるならいいでしょうが、当方、そんな高尚な食卓は見たこともございません。
買い込んできた他の食材と一緒に鍋にぶち込んで、ことこと煮込み、後で何とかおいしく? いただきました。
(おかげで鍋が焦げ付いてしまったという、おまけ付き。(TT)

そしてついに!

キャラクターカード、フルコンプリートォ!!

このためだけに頑張ってきたかと思うと、ちょっと気持ちが萎えてしまいます(苦笑)が、やりきった感はあります。
裏に書かれている、それぞれの中の人が書かれたであろう、コメントがいいですよね。うん。

唯一の心残りは、第2弾の壁紙ダウンロードを見逃していたこと。
第3弾終了までDL期間があると思っていたのが大間違い。西住殿ぉぉ、沙織さぁぁん。(TへT

まぁ、とりあえず、少なくとも、今後は“ボルシチ”と“ティラミス”を買うようなことになりませんように。(^^

…そういえば、コンビニで使用されていた秋山殿のPOPとか、フェアの横断幕とか、フェアが終わったら譲っていただけないものなのでしょうか。
等身大では無いけど、同じ絵柄っぽいし、あれでも十分プレゼントに相当するものなのですが。
まぁ、いろいろ問題もあるでしょうから、回収・廃棄なのかなぁ?

ソードアート・オフエアー Get!

近くの本屋さんで、先日11日(土)から販売された、【一番くじ ソードアート・オンライン マテリアルズ01】。
ぬいぐるみ指定のなぁう゛ぎあ(笑)が欲しくて、久しぶりに手を出してみました。
(友人S氏曰く、「着けて寝たら、起きられなくなるんじゃね?」 …洒落になりません。(^^;)

結果、11日はH賞のラバーストラップ、リズベットちゃん。
残念。
とりあえずクラインとかでなくて、ギリ許せる結果? <さらりと非道いことを言ってますが、個人的感想ですので。(^^;

しかもその横で、友人S氏がA賞の両面壁掛け式ポスターを手に入れてます。
くそう、その引きの強さ…、何か“もって”やがるな。(ー"ー
可愛い絵スキーの自分としては、羨ましくて仕方ありません。

でも、くじは運! ここは自らの力で運を引き寄せるしか!
(こういう楽しみ方をしてる人間もいるので、転売系の一気買いはやめていただきたいところ。)

で、12日(日)。
昨日は書籍の発売は無いので、本来本屋さんへ行く用事は無かったのですが、とある事情で再び本屋さんへ。
と、なれば、やはりやるしかありません。

おりゃ!
ん? なぁう゛ぎあじゃないけど…?

おぉ! D賞ラジオCDGetです!
こういうのは基本開けない自分<バカ ですので、内容はおいといて、こういう絵柄のものが手に入ったのが嬉しいです。
ちなみに、今回友人S氏がH賞ラバーストラップの直葉ちゃん。
それでも2期ヒロインを引く辺り…、やっぱり何か“もって”やがるな。
ところが、基本音スキーな友人S氏の狙いは、このラジオCDだったので、世の中うまくいきません。

さて、しかし、次回本屋さんへ行った時、もう一度…やるかなぁ、どうしようかな。

そういえば、今年はこの前に、懐中時計狙いで【一番くじ 暗殺教室 -運試しの時間-】に手を出してたっけ。
F賞のクリーナーマスコットストラップ…。
ま、その前にちょうど視ていた単行本付録のアニメDVDの修学旅行版が手に入ったから、いいんですけどね。(TへT

数年前の【イカ娘】くじ以来、今ひとつくじ運の無い自分としては、そこが悩みどころです。
ま、宝くじが当たってくれるのが一番なんですが。(^^
おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
