

『ロウきゅーぶ』5巻・『キョウハクDOG's -Another Secret-』3巻・『THE iDOL M@STER2 The World is all One!!』3巻 他

3月期第9弾その1。電○系。

『さくら荘のペットな彼女』4巻…アニメは良作でしたねぇ。できれば、もう少し先まで描いていただきたかったところ。漫画版はどこまで?
  取り敢えず、今巻は、青山さんがさくら荘にやって来て、一人で頑張り過ぎちゃって、熱を出しつつ中間発表会へ向かうところまで。
  前半では、ましろちゃんのボケと空太くんの軽快な突っ込みでアニメを思い出し、笑いながら読みました。ほふるのはプランC。(笑)

『苺ましまろ』7巻…“可愛いは正義”の言葉が一世を風靡しましたが、さすがに間が開きました。何かあったのでしょうか?
  若干絵柄も変わられたように感じますし、同じコマの再利用も多くて、話の展開にもちょっと違和感を感じるほど。
  4コマましまろの、“三半規管”や“しつけ2”の茉莉ちゃんが可愛かったのが、個人的に楽しめたポイントでした。

『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』…PCゲームのコミカライズということで、初見。 やっぱりタイトル長いなぁ。どう略すのかな?
  まずは絵が可愛い。読みやすい。メインの女の子はもちろん、そのお母さんも可愛すぎます。再婚相手のお父さん、骨抜きです。(笑)
  学校行くのに“女装”? 謎なのは、何故ヒロイン&家族は、父方の子である主人公に、その子が女の子だと隠してるのか? そこが根幹?

『C^3 シーキューブ』3巻…帯の“短編収録”の言葉を見て、別の話があるかと思いましたが、話の流れの中に入ってるんですね。
  コミック版オリジナル最終回で、春亮くんが風邪で倒れて…な話がラスト。…最終回? まぁ一応、18話辺りで区切りは着きましたけど…。
  う~ん。キリカさんが! とかキリカさんえろす!! とか、猫耳キリカさん可愛い!!!とかありました(^^;が、やはりもう少し描いて欲しかったかな。

『痕』3巻…これも間が開いたような気が…。ともあれ、梓さんと耕一くんが、“貴之”を追い、戦い、千鶴さん登場、楓ちゃんルートへ、まで。
  楓ちゃんとのキスで、耕一くんがビジョンを見始めたところなので、これから“血”の謎とかが明かされていくんでしょうね。
  巻末おまけ漫画で、初音ちゃんと梓さんがしょんぼりしてる楽屋話が笑えました。え? 温泉話だから気にいったんぢゃないよ?(^^;

では、今回のお薦め。3冊。

◆『ロウきゅーぶ』5巻
  「おー。」
  今回は、ひなちゃんが表紙&扉絵で、今回もひなちゃん可愛いです。<ひなちゃん推しというわけでは決して…な、ないですよ?(^^;
  ツイスターで「ほー。」とか言ってブリッジしてぺろんとか、「ひつじさん?」とか、すばるんの頭にもふっとか、「みのむしさん。」とか、お風呂で「あいりの勝ち。」とか、「なーかーみーはけーむし~。」でもっさもっさとか、「つるつるだー。」とか、「入れてください。」とか、つんってされてむにゅ…とか、特別編で「らいどおん。」とか、おまけマンガでペコちゃんとか…。
  いえ、ひなちゃん推しではないですよ?(^^;
  今巻は、愛莉ちゃんの水泳話の顛末、紗季ちゃんと真帆ちゃんの誕生日話、合宿、初の練習試合を明日に控えて…ってところまで。
  あと、変態仮面的(^^;な特別編収録。
  すばるんの天然なんちゃらで、真っ赤になるもっかんや紗季ちゃんとかも可愛いです。
  これだけ可愛いのに、みんな一生懸命バスケに打ち込む姿もあるから、余計に面白いんでしょうね。
  練習試合の行方も気になりますが、夏から始まるというアニメの2期も楽しみです。

◆『キョウハクDOG's -Another Secret-』3巻
 スピンオフとかにはできるだけ手を出さない、とか言いつつ、ちゃっかり手を出してもいます。<だから間違えも起き易い。(^^;
 でもま、これはタイトルが明確に違うので助かります。所々で交錯するくらいで、しっかり独立した話なのが面白いですし。
 春香さんは、学園No.1おっぱいバレーとか、俺のヨメとか言われてることは、全く知らないんでしょうけど。(^^;
 ともあれ、今巻は、誠さんが風邪で可愛かったり、せつなちゃんと同人誌即売会行って手を繋いだり思いでつくったり、じゃんけんクイーンな資質を見せたり、サマーパークで水着パラダイス+せつなちゃんの膝枕付きだったり、おぱーいバレー観戦したり、千代くんが尻軽びっちちゃんに誘われてURYYYYY!!(笑)だったりしてます。
 しゃあさんの絵柄や特にちびキャラが好きなので、お話ももちろん、随所に見られるちびキャラの生き生きとした姿も楽しめました。
 今回は、誠さんの「喰らって覚えろ(はぁと)」(笑)とか、じゃんけんの時の“へにょり”とかは、もう最高。(^^
 G'sFestival!COMIC連載なので、なかなか続きが読めないのが残念。

◆『THE IDOL M@STER2 The World is all One!!』3巻
 …いや、アイマスは、これともう一個だけしか(多分)買ってないですよ? …きっと。<自信が無い。(苦笑)
 やっぱり、アイマスのアニメ絵(錦織さん)が好きなので、それに近いモノだとしっくりきます。Pはシモン?な感じですが、それもまた。(^^;
 今巻は、春香ちゃんが後悔して頑張り過ぎちゃうエピソード、「ヘタレ。」「いくじなし。」で「まっこまっこり~ん。」(^^;なエピソード、全国ライブツアーのエピソードまで。
 一つ一つのエピソードの内容が濃く、一コマ一コマじっくり読んでしまいます。
 それぞれが想い、悩み、それでも、一人一人懸命に夢に向かって頑張っているのがいいですね。
 アニメも面白かったですが、これも本当に一人一人が生き生きとしていて面白いです。
 続きがすごく楽しみ。
 また、先だって、アイマスムービーのお話がありました。これもすごく楽しみです。
 …しかし、我が地方は、“全国公開”の作品さえやってくれなかったり、やってくれても半年遅れだったりな、“全国”でない田舎。(TへT
 お願いだから、やってくれないかなぁ。
おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
