

『家族ゲーム』10巻・『東北復興支援プロジェクト 3.11を忘れないために ヒーローズ・カムバック』 他

中の人的に、まだ精神的にキツイ日々です。でも、少しずつ状況は動き出しているので、何とか…なって欲しいんですけど。(苦笑)
ともあれ、間を開けてしまったので、漫画を一冊一冊紹介するのは、実際問題もう無理だと判断しました。
仕方ないので、購入した“漫画”のタイトルだけでもと、覚え書き。
もしも万が一、詳しく感想が聞きたい、という奇特な方がみえられましたら、コメントか何かください。…まぁ無いでしょうが。(^^;
とりあえず、4月分の残り。あと、発売日は以前だけど、とにかくこの辺りで購入した分。

『黎明のアルカナ』12巻
『ごはんしよ!』1巻
『僕は友だちが少ない』8巻
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』2巻
『海の御先』13巻
『のら女子高生』
『屍姫』19巻
『咲 Saki』11巻
『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』5巻
『思春期のアイアンメイデン』1巻
『キッドアイラック!』1巻
『魔法少女リリカルなのは Vivid』9巻
『超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! STAGE2』7巻
『マギサ・ガーデン アクセル・ワールド/デュラル』2巻
『Angel Beats! Heaven's Door』5巻
『闘神都市Ⅲ』4巻
『人生偏差値48の高校生が神様になりました。』4巻
『朝霧の巫女』9巻
『藤子・F・不二雄大全集 しゃっくり丸 やじさんきたさん』
『美大受験戦記 アリエネ』6巻

多分、こんなもんだったかと…。<既に積み上げすぎて、いつどれだけ購入したのか判別できない。
で、中には面白いのも多かったんだけど、その中でも特にコレ! というお薦めの2冊。…でも、上記の理由で、すごく簡単に紹介。(^^;

◆『家族ゲーム』10巻
 大好きな作品で、待ちに待ってました! という思いで購入し、読んだのですが…あれ? 9巻読んだっけ?(苦笑)
 おかしいなぁ。毎巻確実に買って読んでいるはずなのですが、真言ちゃんと西浦くん、ホントの恋人になってたっけ?
 最近記憶が曖昧(苦笑)なので、発掘するにも一苦労なのですが、これは一度確かめないといけなさそうです。
 ともあれ、真言ちゃんと葵ちゃんが、まぁらぁぶらぶなこと。くそう。いいなぁ、西浦くんに、悟くん。(^^;
 “家族”ゲームだけあって、単にゲームの話だけではなく、みんなが幸せな“家族”になっていくのがいいですね。
 (と、いうか、ゲームの話は一つの軸にはなってるけど、そこにある人々の“生活”がメインという感じだし。)
 …はっ! と、いうことは、真言ちゃんと葵ちゃんが結婚しちゃったら、完結とか!?
 2人にも、もちろん幸せになって欲しくはあるのですが、先に書いたように、西浦くんと悟くん、羨まし杉。
 …真言ちゃん、お母さん似にて、えっちくなってきちゃってるし。<そっちか!(^^;
 ともあれ、わかってくれる家族がいてくれるってのは、理想ですよねぇ。

◆『東北復興支援プロジェクト 3.11を忘れないために ヒーローズ・カムバック』
 『ギャラリーフェイク』
 『究極超人あ~る』
 『伝染るんです。外伝サラマンダー』
 『サイボーグ009』(島本和彦さん)
 『うしおととら』
 『犬夜叉』
 『銀の匙 Silver Spoon』
 『GS美神 極楽大作戦!!』
 『俺しかいない -黒い波を乗り越えて-』(かわぐちかいじさん)
 まさに、ヒーロー再び。
 サンデー本誌で読んだものも含め、本当に懐かしく、新しく、そして訴えてくるものがある作品ばかりでした。(直近のもありますが。(^^;)
 過去作であっても、今でもキャラやノリが変わらないのは、本当にさすがです。だから余計に懐かしい。
 加えて、『あ~る』や『GS美神』では、今ならではの、キャラ総出演的な大盤振る舞いもあり、すごく楽しかったです。
 あとがきで細野さんが書かれているものを読むと、多くのみなさんが賛同してくださり、この本が成ったということがわかります。
 多くの方の“思い”、そして“行動力”が、ヒーローを再び私たちの前に登場させてくれました。
 被災された方々の生活や心には、今なお大きな傷があろうとは思いますが、一日も早い、本当の意味での復興をお祈りいたします。
 本好きな人間が好んで買った一冊が(それこそすごく楽しませていただいた訳ですが)、ほんの一助にでもなれば幸いです。
おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
