

ひまわり(2冊)


傑作同人ゲームのコミカライズとのことですが、悲しいかなそのゲームをやっていません。
流行りモノへの反応が鈍くなったのは、年齢でしょうかねぇ?
ま、PSP版を買う予定にはしていましたが。(笑)

ともあれそんな訳で、全く先入観なしに読むことが出来ました。

しかし、2巻末のおまけ漫画を読むと、話の展開が遅いとのこと。
実際謎な部分もまだ多く、ここまで読んでも、今一つ話の方向性をつかみ切れていません。

ただ1巻冒頭から、“宇宙を目指している”という言葉で始まり、高校の部活で自作ロケットを飛ばそうとしていたり、月を目指した人々の話(作中は2050年。)が絡んでいたり、UFO?が落ちてきたりと、話にはぐいぐい引き込まれます。
(ちょうど最近星見好きですしね。)

また、UFO?にいた記憶喪失の不思議な女の子アリエス、幼なじみ?な女の子明香、アリエスと同じ力を持つ女の子アクア。
女の子は、みんな可愛くて魅力的です。

ここに、やはり記憶を失くしている主人公と、これまた一癖も二癖もありそうな宇宙部部長が絡み、この先話がどう展開していくのか、すごく楽しみです。

今回は1・2巻同時発売ということもあり、読みごたえもありました。

ただ、やはり次巻では、話の展開を早めていただくことを期待かな?(笑)

ひまわりのタネをもふもふもりもり食べるアリエスの可愛さも、次巻ではぜひ増量を。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
