

セ・ラ・ヴィ


昨日の更新は何だったのか…。
朝起きると携帯に更新メールが山ほど。非道いことになってました。
うーん。

さておき、今日はてんとう虫コミックスからのレビュー。

パティシエの辻口さん(この本で初めて知りましたが…。(汗))のサクセス・ストーリーとのことです。

しかし、ずっと順調な道を歩んでみえたわけではありません。

辛い修行、家族を襲う苦難、直面する大きな壁、挫折。

普通なら、そのどこかで夢を諦めても不思議じゃありません。
そうした状況の中では、夢を追い続けることの方が、はるかに厳しい選択なのですから。

やはり、成功される方は、“本当に”努力されてきたのだと実感します。

と、いうより、本気で夢を追うなら、その道に“ただのひとつも無意味なことはない!”ということなのでしょう。

楽な道はない。
その道をどんな道にしていくかは、自分自身なのですね。

小学校の図書館にぜひ!と思いました。

いや、中学生や大人も読んで、もう一度自分の歩む道を考えてみるのもいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
