スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真マジンガーZERO


世界を、人類を滅亡に向かわせる悪魔、マジンガーZ。

その力によって既に幾度となく、世界は絶望を繰り返し、その度にやり直されてきました。

そして今回は2799周期ぶりに甲児くんがマジンガーに取り込まれることなく存在し、シローも生きていて、仲間がいる世界。

世界を見つめてきたミネルバXは、この世界の甲児くんに賭けてみようと決意します。

1巻はマジンガーがまさに悪魔でしたし、一体何が起きてるんだ?な感じでしたが、2巻になり、世界が新たな方向に進みはじめ、俄然面白さが増してきました。

っていうか、シリアスな話なのに、時折入るギャグ?(マッチョなDr.ヘルの機械道空手とか、ミネルバ・エックスちゃんやガミア三姉妹の転校とか、律儀なあしゅら男爵とか、ミネルバXの行動に冷静になれないさやかさんに甲児くんとか、殺気を放つ最強モードのアフロダイAとか、温泉の石像とか…。)がとにかく笑えます。

話の本筋は燃える展開なんだけどなぁ。(苦笑)

何より、今回はミネルバXが可愛いです。あっかんべをしているミネルバXは最高!
パイルダーに乗り込んで感じちゃいますし、さやかさんとお風呂に入っちゃいますし、えっちぃシーン満載。(笑)

何故スーパーロボットであるミネルバXが可愛いか?それはご自身の目でご確認あれ。

ミネルバXの新しい設定や解釈、またこの世界観のつくりが、マジンガーZという物語をもとにしながら、別の新しい物語として楽しませていただけるものになっています。
そうした点から、アナザーストーリーものとしてかなり秀逸だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。