スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん! 放課後ライブ!!


リズムゲーは苦手と言いながら、やはりこれは“買い”ですな。(あ、DDRは好きですよ?<得意とは言わない。(苦笑))

中の人の都合もあって、ようやく今日になって手に入り、プレイを始めた処です。

ちなみに、私が始めようと起動してると、隣にいた友人S氏が既に購入してかなりやってるとのこと。

(くそう。普段ギャルゲとか可愛い系にはあまり手を出さないのに、売れ筋はちゃっかり押さえる人だなぁ。結構忙しそうにしてたくせに。)

…ともあれ、ちびキャラは可愛いし、途中の会話は『けいおん!』の雰囲気を押さえてるし、楽しめます。(アイキャッチのセリフは欲しかったけど。)

唯一?キツいのは、ゲームシステム。

音符が流れるシステムに慣れてるからということもあるでしょうが、ゲージが左から右へ…ってのは見づらいし正直プレイしづらいです。

また、ゲージの色や背景のセットによっては益々見づらく、早い曲でゲージが右から左へ跳んでくれると対応しにくいということもあり、なかなかクリアできない曲も出てきました。(一応アイテムは使わず。)

ま、少しずつ、楽しみながらやりこんでいくこととしましょうか。

あ、『ポケモン』も同時進行中ですよ。

友人には、『けいおん!』が難しくて投げ出し、『ポケモン』に戻るとか言われてますので、頑張って意地を見せたいな、と思っています。

はてさて?

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。