スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国嫁日記 1巻



歯医者行ってきました~。
もげた歯はそのまま留めてもらえたので、治療そのものはそんなに時間がかからなかったのですが、やっぱりお医者さんは待ち時間が長いのがきついですな。

その後友人と本屋さんへ行って、特に購入予定だったものがなかったので、数日前から平積で並んでて気になってたこの本を購入。

読み始めてまず、“はじめに”で、共感できる部分の多さについつい笑ってしまいましたよ。
そうなんですよねぇ。自分も今のこういう趣味や仕事してて、結婚する自分、結婚している自分なんて、本当にイメージできません。

んで、読んでいて…。
月(ゆえ)さん、可愛い~。
こういう相手となら、ぜひ結婚生活を送ってみたいものだ、なんて感じてしまいました。

ブログで掲載されたという4コマに加え、書き下ろしの50ページもおもしろかったです。

縁ってのは、本当に不思議なものですね。
どっかに、私の縁も転がっていないものか…。(苦笑)

その後、ネットでブログの方も少しチェックさせていただきましたが、その際にちょこっと気になる記事も。

差別的な見方…。

まぁねぇ。確かにそういう部分を感じる表現があるな、というのは感じましたけど、こういうのは見方一つですからね。

少なくとも、巻末の「最後に嫁に聞いてみた」等で表現されているように、お二人が幸せであることが全てを物語っていると思いますので、まぁいいんじゃないかな?と。

読んでると、結婚っていいなぁ、なんて思ってしまう漫画です。

あ、アンチクリスマス派の人間への13億人の増強は心強かったですが。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。