スポンサーサイト


合体ロボットアトランジャー C81参戦記

往年の同世代(苦笑)の方々には、胸に押し寄せるものがあるでしょう。
アトランジャーですよ、アトランジャー。
それもこれはプラモではなく、アニメDVDです。(なのでカテゴリがアニメ枠。←細かい)
実はこちら、2011の冬混みにてGETしてきたものです。

今回は友人S氏がスパロボで参戦、とのことで、同行して参りました。
いやまぁ、今回の一番の戦利品ですな。
時間は短いのですが、正月に友人とのんびり眺めてみたいと思っています。

しかし今回の冬混み、きつかった…。
何がって?スペースというか、周囲の雰囲気というか…。

友人S氏の参戦が4年ぶり、ということもあるのでしょうが、まずはスパロボが2日目。(地方の古いタイプの人間にとって、年末お出かけは結構キツイものがあります。なのでここ数年、基本3日目に当たるジャンルの私は、冬混みの申し込みさえしていません。)

第二に、周囲が…女性向けの雰囲気いっぱい…。
あれ?スパロボだよね?女性人気高いなぁ…って、あれ??ってな感じです。

で、加えて、周囲を歩き回ると…、え?『TIGER&BUNNY』だよね?…こてつくん…ばーなびー…裸?
いやいや、青年誌の辺りなら…あ、『GIANT KILLING』だ。…何故に裸?しくしく。
『大きく振りかぶって』は…、以前からそういう扱いが多いか…。(^_^;)

いえ、個人の好みですし、そういうのを否定するつもりはなく、逆に言えば、自分の好みには合わないと言うことだけなんですが、いつから2日目も俗に言われる“女の子の日”になったのでしょう?
友人S氏共々、肩身が狭い狭い。
おかげで?今回の戦利品は、上記の『アトランジャー』と、冨士原屋のスパロ本、後少々「だけ」となりました。
サークル参加ですし、先陣切って企業ブースへ行く鋭気と元気は…もう無いなぁ。(苦笑)
撤収を少し早めて見に行ったら、案の定、お目当てのブースは“完売御礼”状態。『アトランジャー』はまだ山積み。(これも歳か?)

やはり3日目に参加するしか!とも感じたのですが、結局30日のうちに帰宅。
古いタイプの人間ってこんなもんですよ。

しかし、やはり日本最大級のイベント。
その作品への愛や、会場の熱気から、新たな意欲をかき立てられました。
また、女性人気の高かった『TIGER&BUNNY』ですが、それ故か女性レイヤーさんが多く、格好良い&可愛いこてつちゃんやばーなびーちゃんを何人もお見かけできたのは、嬉しかったかな?
あ、『仮面ライダーW』のしょうたろうくんコスのお兄ちゃんも格好良かったな。
『マジンガーZ』の帽子を被っている方がみえて、「あれ欲しいなぁ。」とS氏と話してもいました。
最近自分自身は参戦できていないこともあり、久しぶりに楽しんで参りました。

あ、最後に、今回作品をきっちり仕上げたことでたいへん感心な友人S氏なのですが、今日から3日間、私の心の中で、『チキン』と呼ばれる(C矢部くん)ことになっております。(謎笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
