スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーX仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX

タイトルが長い!(苦笑)

ともあれ、いつもなら公開初日かその近辺で…というパタンなのですが、中の人の事情もあって、ようやく今日観てくることができました。(DVD付パンフレットが買えなかったのが残念。)
…7人ライダーは本当におまけだったよなぁ…とか、つっこみ所は満載でしたが、お祭り映画としては、ここ最近では一番の秀作のように感じます。

何はともあれ、“財団X”の存在がおいしい。3人のライダーの世界をうまく繋いでいます。
これで電王かディケイドが絡んでいたら、こうはいかなかったでしょう。
あまりに汎用性の高いキャラクターは、逆に大味になってしまうように感じます。
(ちなみに、“財団”と聞くと、どうしても『真』の時の“財閥”をイメージしてしまうのは、私だけ?)

過去の映画とも関連づけられていて、楽しめましたし、観ていてスッキリ。
アクションシーンも一杯で、一緒に観ていた“お子さまたち”も大喜びでした。(苦笑)

個人的には、仮面ライダー撫子がお気に入り。
これまでも女性ライダーは出ていますが、こういう形での参戦も面白いですね。
…俳優も可愛かったですし。(ボソリ

しかし、その後の宣伝。あれはなぁ…。
ゴーカイジャーとギャバンの共闘は、個人的にも楽しみにしているのですが、戦隊VSライダーは…。
それこそ、観ていたお子さまたちが「いいもん同士だよ。」と親に話している状況。
話題づくりや興味を引くにはいいアイディアではあるでしょうが、少なくとも、子どもたちの夢を壊すことのない作品になることを期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。