スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST&RS 2巻

『宙のまにまに』の完結は寂しかったものの、最近結構いくつか宇宙関連の連載を見かけます。
まぁSFってことで、『宙まに』ほど現実世界に即してはいないわけですが、なかなか面白いです。

宇宙人からのメッセージに導かれ、宇宙を目指す子どもたちが活躍する『ST&RS』。
今回の試験は、地底湖踏破。
『プラネテス』でもありましたが、この手の試験では、敢えてアクシデントを設定し、それを乗り越えられるかをみる、という面があるようです。
生命に関わる部分では十分に配慮されているわけですが、かなり厳しいものには違いありません。

で、個人戦と言いつつ、チームの協力も試されます。
…それなら全員のボンベの空気が等量に減らされているべきでは?とは思いました。
何しろ、新たしく登場した土神くんのチームメンバー。
宇宙への思いが強いとはいえ、彼等は認められるべきではないでしょう。
(ま、宇宙学校入学式にはいませんでしたから、最終選考で落ちたんでしょうけど。)

新しく宇宙学校での生活が始まったわけですが、御闇さんというまたまた新しい、謎なキャラも出て来ましたし、さて、火星への道のりはどうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。