

漫画もいろいろ



最近めっきり天文関連のネタばかり更新してますが、漫画を読んでいないというわけではなく、いつものようにたくさん読んでいて、レビューする間も無いというのが実際のところです。
取り敢えず、前回の漫画の更新からここまで(その前のもあるかな?あ、昨日買ったのは入れてないです。)、購入して読んだ本の氷山の一角(実際この3倍強はある…。)から、オススメをいくつか簡単に紹介させていただきましょう。

『GIANT KILLING 22巻』
だんだんチームが成長し、一つにまとまってきました。VSサックラー戦終了。

『はぢがーる 1巻』
設定的には『最近、妹のようすが…』に近いものがありますが、恋に憧れる女の子が恥じらいながら恋を育てる奮闘の様子が描かれ、とっても可愛いです。

『つきロボ 1巻』
いつの時代でも、巨大ロボットは憧れの産物ですね。さて、巨大ロボットを動くようにして、本当に月の平和を守るお話になっていくのかな?

『ラジオヘッズ 1巻』
汗と油と機械愛(笑)にまみれた、高専コメディ。そりゃ男なら、好きな女性のロボットは夢ですよねぇ。(^^;

『おくさまが生徒会長! 1巻』
新装版かと思いきや、リメイク版。改めて会長の羽衣ちゃんが可愛すぎ。ちょっとえっちぃので、R15位は付けとこう。(笑)

『図書館の主 2巻』
面白そうだと手に取って、1巻も購入。書店員さんからもオススメの一冊。児童書のよさを再認識できます。(ちなみに自分は、今でも当たり前に児童書も読んでます。)

『カミヨメ 2巻』
これで完結。切ないけどいいお話でした。死神くん、辛いなぁ、心が痛いよなぁ。

『美大受験戦記 アリエネ 1巻』
山田さん、久しぶりのオリジナル連載ですよね。嬉しいことです。才能って、見えないところにある。だから諦めずにがんばっていれば…と感じさせる作品。

『トップをねらえ 2巻』
ルクシオンから帰還するまで。しかし、この後別展開へ持って行くのか、そのままなぞるのか…。

『いなり、こんこん、恋いろは。 3巻』
いなりちゃんを意識し始めた丹波橋くんに誤解されるし、うか様は男神に嫁ぐと言うし、はてさて、この先どうなるか?

『リコーダーとランドセル 3巻』
…正直今回は…。書店員さんからは、アニメ化されて1・2巻の在庫がかなりはけてる様な話は聞きましたけど。

『まんがかぞく 2巻』
え~?これでおしまい?…まぁ、大島やすいちさんのすごさが知れたのでよかったですけど、もう少し続いて欲しかったかな?

…ぜぇぜぇ。
まずはこんなところで。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
