スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータイプエース 2012Vol.7



実は普段あまり漫画雑誌は買わない(単行本派)のですが、今回コレは速攻手を出しちゃいました。
ずばりお目当ては、『宇宙戦艦ヤマト2199』!
それもむらかみさん作画です。
期待しないわけにはいきません。

ちょうど先日、友人M氏とネット配信中のヤマトのPVを観ました。(その後S氏とも。)
正直アニメ誌や模型誌などでキャラ設定を見たときは、南部君の優男っぷりや徳川機関長のつぶらな瞳(苦笑)に、どうかなこれ?まぁ、ヤマトやコスモゼロとかが格好良くなるならいいけど…。(女の子が増えたのは…まぁ、時代でしょうねぇ。取り敢えず可愛いからそれはよし。(笑))とか思ってたんですが、PV観て全部吹き飛びました。

だめだわ、あの曲が流れ、あのスキャットが流れ、そしてあの主砲の響き…。
魂に刷り込まれてますからね。
少なくとも、あのPVを観る限り、すごくいい形でリメイクされそうです。
真にファンが求めている形で。
(お願いしますよ、出渕監督。)

そんなわけで、今回のニュータイプエースのコミカライズは、かなり気になっていたのです。

で、結論。
いいわぁ、これ。

ヤマトの第1話のあのワクワク感が蘇ってきます。
また、早い段階から主要キャラクターがきちんと動いていて、話の作りも緻密になってきているように感じます。
『さらば』の土方艦長とかね。

そして、重要な部分は外さない。
「バカめと伝えろ。バカめだ。」
しびれますな。

で、地球に戻ってきた古代たちが出会う森雪は一尉だそうで。
これまた一層可愛くなっています。
今まで作者の方々の権利を守るためにも、誌面や本編の画像は一切掲載していなかったのですが、これだけはお許し下さい。
森一尉のエプロン着けた先生姿。
moblog_3c15264e.jpg
よし、これは“買い”だな、って思いませんか?
え?これでその気になるのは自分だけですか?
いえいえ、ゆきかぜの戦闘や鉄屑大和も格好いいですよ?お見せできないだけで。
気になる部分が無いわけではありませんが、期待は膨らむばかりです。

問題は唯一、多分この近辺では劇場公開は無いであろうということ。しくしく。
…BDに手を出しちゃおうかなぁ。(ボソリ

※他の作品も、ちゃんと楽しく読ませていただきました。
 お目当てがあった都合上、レビューを省略させていただきますことをご了承下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。