

2013年 初本屋詣

1月4日は、本屋さんの初売りの日です。
年末から我慢していましたが、やはり本屋さんはいい。
早速新刊を買い込んできて、昨晩は星見の後読書。おかげで夜更かしして眠くて…。

とりあえず、購入した“漫画”を列挙すると、
『恋染紅葉』3巻
『ニセコイ』5巻
『バクマン。ファンブック』
『時と永遠 トキトワ』
『頭文字D』46巻
『邪神戦記』
『特例措置団体ステラ女学院高等科 C^3部(表記合ってたっけ?)』1巻
『ハンツー×トラッシュ』1巻
『午後のグレイ』1巻
『お伽もよう綾にしき ふたたび』3巻
と、いったところ。

因みに、『頭文字D』以外の講○社コミックスは完璧に予定外。
しかしまぁ、どれも面白かったから、結局続きを買うことになるんだなぁ。(^^;
特にお薦めってことで、以下の2冊をレビュー。

◆『ハンツー×トラッシュ』1巻
 エッチな主人公が水球部に入って巻き起こすドタバタ青春コメディ。
 でも、それだけではない感じ。
 女子部のエース萩原さんは、こばやしさんの絵柄ですごく可愛いし、
 水球部に誘った(引き込んだ)中島先輩は、まだ何か持ってそうな怪人物だし、
 エロでスケベな主人公浜路くんは、結構この先熱血してくれそうです。
◆『午後のグレイ』1巻
 高校2年の太地くんが、宇宙人のソルちゃんにいろいろ実験されちゃう不条理系?なギャグですが、
 いかん、ハマった。(笑)
 パパ最高。「ダメだこの人。どうにかしないと。」を地でいってます。
 グレイな毎日が止まらないそうなので、この先の展開も楽しみです。
 さーて、次回はどんな実験をされちゃうのかな?

あ、そういえば、『しぶんぎ座流星群』再挑戦ですが、見事に再び失敗。(TT
眼視では見られたんだけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
