

おねがい朝倉さん 11巻 他

ここ最近購入した“漫画”は、
『おねがい朝倉さん』11巻
『ブラックジャック創作秘話』Vol.2
『侵略!イカ娘』13巻
『彗星継父(メテオトウサン)プロキオン』1巻
『少女鉄姫グランジ』
『さん・ぱいっ!私立星川学園巫女部』1巻
『CRIMEZONE』4巻
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙(ゼット)』1巻
といったところ。
その中でも、これは!と感じたのが以下の3冊。


◆『おねがい朝倉さん』11巻
 あー、全く、朝倉さんは可愛いなぁ。
 おばあちゃんに優しく、家族に優しく?、謙虚で気配りができて…。
 栗原くんには悪いけど、うちのお嫁に欲しいです。
 …料理はしなくていいですから。(笑)
 今回もほのぼの面白かったです。2年に1回ほどの刊行なのが残念。
◆『ブラックジャック創作秘話』Vol.2
 “神様”は我が儘ぶりでも“神”レベルだったご様子。
 <下北沢の>赤いきつねが食べたいって、どんなこだわりだか。
 それが他にも多岐にわたるんですから、すごいです。
 でも、それら全て引っくるめて、“作品への思い”につながってしまうところが、“神様”たる所以でしょうか。
 様々な方からのインタビューから掘り起こされる“神様”の素顔、って感じで面白かったです。
◆『彗星継父(メテオトウサン)プロキオン』1巻
 タイトル買いで、正直あまり期待していなかったんですが、読ませてくれました。
 自分の正体を隠し、地球を守るプロキオン。
 彼は地球に来てすぐ、子持ちの美女と心通わせ結婚。(笑)
 連れ子のイクルくんと心通わせたくても、地球を守るための出動は誰にも秘密。
 帯にコメディーとあるように笑いもあるでしょうが、個人的にはプロキオンの一途さと葛藤が結構キました。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
