スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『新妻のそだて方』2巻 他

ここ最近購入した“漫画”というと、
『新妻のそだて方』2巻
『放課後のトラットリア』1巻
『妹先生 渚』3巻
『氷菓』3巻 オリジナルアニメBD付き限定版
『宇宙兄弟』4巻
『ジョジョの奇妙な冒険』第2部 戦闘潮流 総集編・下

『宇宙兄弟』は、アニメから入ったので未だこんなところ。
アニ○ックスで追いかけていて、およそ話がそこまでいったら購入して読むようにしています。
なので、現在閉鎖試験最終日まで。

『ジョジョ』は、当然のように単行本は持っていますし読んでもいるのですが、こうしてまとめられると読みやすくて。
アニメも面白いそうですね。これもアニ○ックス視聴なので、今月始まるのが楽しみです。
何より、アニ○ックスの番宣、面白すぎ。(^^

で、今回は次の2冊を紹介。


◆『新妻のそだて方』2巻
 初対面で結婚することになった主人公の泰平くんと、財閥の娘で箱入り娘のちまさん。
 その新婚生活を赤裸々に描く本作は、夜の生活中心に、えっちぃ描写満載。
 …っていうか、ちまさんは主にえっちぃ方向で育てられてるわけですが…。
 これで全年齢対象って、いいんでしょうか?
 ちまさんが可愛く、好き放題“育て”ちゃってる泰平くんが羨ましくなること請け合い。

◆『放課後のトラットリア』1巻
 『まおゆう』の原作者さんの作らしく、経済的な面から国(所領)のあり方を問う辺りは同様の雰囲気を感じました。
 ただ、今作の主人公は、異世界にとばされた料理研究部の女子高生4人。(全員可愛いが、全員名字が難しい。)
 所領を受け持ち、立て直しをはかっているのは、主人公たちを救った若き領主様です。
 領主様は、切れ者というか結構腹に何か持ってそうですが、料理部の部長さんもそれと対等で、自分たちの地位を守り、元の世界に戻る日のために、自分たちの“存在”や“技能”を巧く利用していきそうです。
 ともあれ、絵柄は可愛いですし、胸にくいついたりお風呂で盛り上がったりしてますし、絵柄買いもアリです。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。