スポンサーサイト


『ちゃんと描いてますからっ!』3巻 他

では、昨日の続き。


◆『ちゃんと描いてますからっ!』3巻
 『ハルコの晴れの日』ももちろん読みましたよ?星里さんの作品は全部買ってますから。(多分)
 すぐに逃げちゃう漫画家のお父さんの代わりに漫画を描いていた歩未ちゃん、その秘密を先輩に告げてしまってその後…という、気になっていた状況がわかる今巻。
 悩む青少年たちの心の動き、逃げちゃうけどすごいお父さんなど、読み応えありました。
 特に心に残ったのは、アシスタントしてくれているあかねちゃんのお見合い話。
 とても真面目で気さくなお見合い相手の男性の一言。
 「大変?え?だって 漫画でしょ?」
 許せません。
 破談当然。
 で、お話は先輩と歩未ちゃんとの漫画づくり?へ。
 次巻も気になるなぁ。 

◆『このお姉さんはフィクションです!?』3巻
 すごく綺麗でスタイルが良く、会社では出来るマドンナだった成海さんは、実はお酒に弱くドジで見栄っ張りなお姉さんでした。
 帯に“残念”と書かれてはいるけれど、それはそれで成海さんの可愛らしさだと思います。
 まぁ、その成海さんは仕事上の失敗(笑)が原因で、今は住み込みで漫画家(女性)のアシスタントに入ってるわけです。(奇しくも、漫画家さん漫画が重なりました。)
 そこで同居することになった漫画家さんの息子で男子高校生の準くんと、あれやこれやな展開へ。
 今回は、準くんの友だちが青少年っぷりを発揮したり、成海さんが準くんとラ○ホにお泊まりしたりしています。
 あ、でも、Rな指定はないですよ?こちらはしっかり?全年齢。
 準くんは、成海さんの可愛らしさをまだ“残念”と捉えているようですが、さて、この後どうなりますかね?
 ある意味、この漫画の最強は、漫画家さんご夫妻って話も。(^^;

ちなみに、大穴?というか、何とも言えない微妙さでラストにもう一点。
◆『マジカルシェフ少女しずる』1巻(画像無し(笑))
 水あさとさんの作品だし…と買ってみましたが、これは微妙。
 ご本人もあとがきで、表紙と内容が違うことを謝ってみえますし。(苦笑)
 ともあれ、作品世界は、不況の中流行した弁当をきっかけに、料理に特化した超能力を持つ人々が現れた、“大弁当時代”!
 既にこの辺りから、胡散臭さ爆発です。
 その能力を持つ者を集めた学園で、母の形見?の包丁を手に変身し、弁当を作る少女しずるちゃん。
 まぁ、いきあたりばったりで、そりゃないよ的な弁当勝負が繰り広げられます。
 お父さんや妹も登場するという、これでもかといった定番っぷり。
 いや、もう満腹。(笑)
 あ、1巻ってことは続くんだ…どうしよう?(苦笑)
 ナンセンス話好きな方ならいけるかな?それとも、今後方向性が変わるかな? 

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
