スポンサーサイト


『華麗なる食卓』49巻・『ソムリエール』21巻・『銀の匙SilverSpoon』6巻 他

さて、毎月18日前後は、講談社・小学館を中心としたコミックス発売のピークの一つです。

で、そんな週末辺りに購入してきた“漫画”は、
『はじめの一歩』102巻…今回は連載1000回記念に雑誌に掲載された応援色紙のミニポスター付き。
『修羅の門 第弐門』8巻…飛田さん復帰!しかし、見せ場は次巻!!(^^;
『修羅の門異伝 ふでかげ』4巻
『我妻さんは俺のヨメ』4巻
『君のいる町』21巻
『四月は君の嘘』5巻
『アゲイン!!』7巻
『銀の匙SilverSpoon』6巻…前日発売。アニメ化発表に合わせたフライング?
『ハヤテのごとく!』35巻 コメンタリー付き原案コンテ集封入限定版(今回通常版は購入せず)…ただ、今期のアニメはなぁ。(--;
『境界のRINNE』15巻
『絶対可憐チルドレン』33巻…作品は好きだけど、限定版に手を出してない系。
『華麗なる食卓』49巻
『ソムリエール』21巻
『バーテンダー a Paris』3巻…「男なら女一人くらい幸せにしてやれ。」フランスのギャルソンは女性の扱いに長けてます。
『青春ポップ!』5巻…ラブラブでえっちぃ展開から、ヤンデレ系へ?何だか怖くなってきました。
『鉄のラインバレル』21巻…最終章突入で盛り上がってきています。「ハインドタンク!」(笑)

今回も、ぷち感想だけでなく、詳細に感想を書きたい作品は多けれど、次の3作品を紹介。
※当然ご了解のここと思いますが、あくまでもぷち感想も個人のインスピレーションで書いてます。
 記述の有る無しが面白さの基準ではありませんので、あしからず。ま、面白くなかったら買ってませんしね。


◆『華麗なる食卓』49巻
 遂に完結。本当に綺麗に終わりました。
 しかし、そうかぁ。もう12年やってたことになるのかぁ。ずっと楽しく読んできただけに、感慨もひとしお。
 エディブルファイトの決勝戦決着。
 結維ちゃんに大事な思いも伝え、大団円。
 今回は、思いを伝えあったということもあり、いつにも増してえっちぃシーンてんこ盛り。
 18○はつけなくても大丈夫なのか?と感じられるほどです。
 そして、結維ちゃんの可愛さとサービス?に、スケベ大王なマキトくんもメロメロ。(^^;
 本当にこれから2人には幸せになって欲しいですね。
 これまで、えっち可愛い女の子(ここ重要(笑))と、骨太な男達の生き様を、カレーという親しみのある料理を通してずっと伝えてきてくださいました。
 まずは、長い間お疲れ様でした。楽しませていただきました。
 そして、また新しい作品でお目にかかれることを楽しみにしております。
 
◆『ソムリエール』21巻
 こちらも完結。ちょっとびっくり。
 まぁ、カナちゃんの生い立ちにかなり迫っていましたから、確かになぁ…でもありましたが。
 しかし、“足長おじさん”に関わる描写については、ちょっとひっかかる点も。
 少し伏線を張りすぎたのか、展開がわかりづらいところがあったのが少し残念。
 また、“許す”という言葉で、大きな憎しみが一度に氷解したかのようなところも微妙。
 もう少し時間をかけて丁寧に描いていただければ…とも思いました。
 だだ、カナちゃんも幸せになり、こちらの作品も大団円。
 3人の行く末が、永遠に幸福でありますように。
 …っていうか、ラストシーンそれですか?

◆『銀の匙SilverSpoon』6巻
 全く、キャラの一人一人が立つって、こういうことをいうんでしょうねぇ。
 それぞれのキャラクターが、本当に生き生きと感じられます。
 そして、問答無用で面白い。
 さて、今巻は、馬術部の秋季大会(新人戦)からスタートです。
 八軒くんを二十四軒呼ばわりとかする、高飛車だけど何かいい奴なあやめちゃん登場。
 八軒くんは、“悔しさ”を学び、また一つ成長ですね。
 そして、超多忙なエゾノー祭へ突入。
 「俺の中に、やっと祭りが来ましたよー!!!」
 うんうん、その叫び、わかるぞ、八軒くん。嬉しいよなぁ。
 ま、当の御影さんは「やたー!」って、全く意識してくれてない所が悲しいけど、それでも嬉しいよなぁ。
 女性陣のトークで意識し始めた御影さんが可愛いです。
 しかし、ついにエゾノー祭当日にぶっ倒れた八軒くん。
 親父さん登場で引き。
 いやぁぁぁああ!!
 早く続きをぉぉぉ!!
 (ま、毎週サンデーチェックで確認してますけどね。(^^;
  しかし、先週一歩踏み出し、今週のサンデー7号で出た御影さんの“好…”
  よかったなぁ、八軒くん、と言ってやりたいところだけど…、
  Σ(◎皿◎か…壁はどこだ!?誰か!誰か壁を!!)

しかし、ガオガイガーの感想書いてると、漫画と天文系のネタがたまる…。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
