

『セブンシスターズ』1巻・『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』1巻 他

先週も結構“漫画”を買って読んだのですが、ガオガイガーがあるとどうしてもそっちがメインで。
なので、今日は2回更新で、少し量を消費しようと思います。

購入した“漫画”その1は、
『GIANT KILLING』26巻…VS千葉“教授”未だ決着付かず。でもサポーターがまとまりだして良い感じ。
『クッキングパパ』122巻…前巻で話があった“タイ”編メイン。「アライワ~ッ」というタイ語があるとはびっくりです。(^^;
『薬師寺涼子の怪奇事件簿 女王陛下の招き猫』…泉田くん活躍してないなぁ。「シークレットーぉ!」な岸本くんの方が目立ってます。(苦笑)
『デンキ街の本屋さん』4巻…風邪ひいたひおたんが可愛いです。証拠写真サイコー。(笑)カントクくんとの仲も進展中?
『けんぷファー』9巻…ナツルくん、いろいろ告白されちゃってますが…さて?次回最終巻とのことです。ちなみに、小数点話がお気に入り。(^^

そして、今回は以下の2冊を画像付きでご紹介。
共に1巻ってことで、表紙&帯買いものです。

◆『セブンシスターズ』1巻
私立の名門七校が何故通称「セブン“シスターズ”」なのかは置いといて(^^;、初回からおぱーいとおぱんつ全開です。
で、この“セブンシスターズ”に所属すると、理念を出力できる“腕章”を持つことで、超能力を操れます。
しかし、超名門校という割には、問題を持った生徒も多数存在し、結構危ない“腕章”を持っていたり、“腕章”そのものに問題があったりと、その辺り、学園運営上かなり雑な気もします。
編入初日からそんな学園の生徒会長になってしまった主人公の一理くんと、副会長のしとねちゃんが、理念を持って学園の正義?を守るといったお話。
副会長さんの秘密?は早々に気付きましたし、えっちぃ展開も許容できるヒロイン…王道的ハーレムものってことで、ちょっと展開は微妙ですが、最後に出てきた“全裸(設定が…(^^;)で校内を歩き回るツインテ少女”綾華ちゃんが気になるので、取り敢えず次巻も買おうかな?と思っているところ。

◆『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』1巻
これはHIT!
架空の町流川市をアピールするために結成された、ご近所アイドル。
しかし、市の町おこしの一貫なので、どんなに頑張っても時給制(千円)で、デビューは予算が無く水着!!
でも、奈々子ちゃんも、縁さんも、そしてゆるキャラの中の人ゆいちゃんも、みんなみんな可愛くて、健気に頑張っています。
個人的には、流川市のゆるキャラ、“魚心くん”がツボ。で、現在の一押しがゆいちゃんかな?<後発なのに!(^^;
可愛い女の子の頑張りに、ほのぼのまったり癒されます。
「いい町 いい人 流川市」
こんな可愛いアイドルがいたら、行きたくなりますね。
ガンバレなにゃこちゃん!やっぱりみんな応援するぞ!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
