スポンサーサイト


『フルメタル・パニック! アナザー』3巻・『戦姫絶唱シンフォギア』2巻 他

2月期の第2弾。
というか、フライング発売だった1冊の紹介を後日に回して、角○もの。

既に20冊以上紹介してない本が積み上がってますんで、本当はもうちょい紹介したかったんですが、天気がいいとやはり天体観望に…。(^^;
で、バタバタしてたんでこの程度ってことで。

『魔法少女リリカルなのは ViVid』8巻限定版
『魔法少女リリカルなのは Force』6巻限定版…まぁ、限定版だしね…。<遠い目(--;
  コレクターズアイテム。読むのは通常版。<バカ
  しかし、ラバーストラップって…正直いらないです。でも、限定版予約したからなぁ…。
  最近の限定版は、予約限定とかだったりして、何が限定かわからなくても、半年以上も前に予約が必要とかザラなのがキツイです。
  せめて、もう少しキャラクターアイテムとして愛せるものがいいなぁ。
  特に今回のコレ、“この2冊”の限定付録である必要無くないですか?
『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-』SIDE:B…B面って表現だと、もう終わりって気がする年代。(^^;
  しかし、未だ終わりませんよ? まだ劇場版オリジナルの“ロビン”話が終わったところですからね。
  …一体、SIDEいくつ迄いくんだろう? この後の劇場版もありますよね?
  ともあれ、バーナビーくんが虎鉄くんからの電話に出る程度にはなれたってことで。

では、今回は以下の2冊を画像付きで紹介。
moblog_f68be7fd.jpgmoblog_064daf4e.jpg
◆『フルメタル・パニック! アナザー』3巻
 遂に登場、“ブレイズ・レイヴン”の巻。
 「ロッケン!!ロ~~~オウッ!!」まぁね、確かにロボットは“魂”で動かさないと。(笑)
 で、今回は達哉くんがブレイズ・レイヴンに乗って、敵を駆逐するまで。
 本編と異なり、普通の高校生が戦争を目の当たりにしていく事で、だんだん日常とかけ離れていく様が描かれている点の方が心に残ります。
 楽しかった一日の描写がある分更にね。

◆『戦姫絶唱シンフォギア』2巻
 アニメ第二期…楽しみですけど、どんな展開にするんでしょうね。綺麗に終わっていただけに心配。
 フィーネに裏切られたクリスちゃんを助けたのは、未来ちゃんだけでなく響ちゃんも一緒だったり、その後一緒にあったか~いお風呂に入ったり、翼さんの「剣だ!」の台詞がクリスちゃんを助けるときのものだったり、フィーネの正体がばれるのが翼さんの前だったりと、アニメとはまた違った展開で楽しめます。
 しかし、2巻のラストが「これ以上、私は響の友だちでいられない。」と、カ・ディンギル発動「月を穿つッ!!!」同時進行って…(^^; この先どうなるんでしょう?
 巻末の“シンフォギア超ひみつ百科!!”は必見。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
