スポンサーサイト


『Fate/Zero』5巻・『Kiss×sis』11巻 他

本当は第2弾で一緒に紹介する予定だったもの。
ざっといきます。

『バチバチBURST』3巻…毎度熱いお話が続きます。今回はVS田上さんの話と、王虎との因縁再び。
  “勝ちたい”これは誰しもが持つ思いなのでしょうが、方法を間違えてはいけません。
  しかし、勝負の厳しい世界の中では、“魔”がさすこともあるのでしょう。でもそれは、やはり“心の弱さ”ですが。
  優しくて真面目だった田上さんも、追い込まれて遂に闇に堕ちる?(例の大鵠出てますしね。)
  鯉太郎との取り組みの後の、兄弟子猛虎が田上さんにかけた言葉が染みます。
  …なんで、田上さんだけ、“さん”付けなんだろう?人柄?
『しこたま』1巻…いや、美少女“系”熱血野球漫画!!という帯の言葉に間違いは無いんですけど、ぶっ飛んでます。<誉め言葉。
  甲子園常連校の野球部へ入部志望するも、女だからと断られた剛速球少女たまちゃんが、力士を目指し上半身裸なしこちゃん、中学世界大会MVPの(面白い方じゃない)伊集院ヒカルちゃん(男の娘)と打倒野球部で戦います。
  身体を鍛えるために一個50kgのブラパッドや100kgのウエイトブルマをしていたり、練習着がしこちゃんの趣味で“まわし”だったり、それに違和感を感じつっこみ入れてるのが、敵である野球部の主将ぐらいだったり、熱いのか脱ぎたいだけなのかわかりません。(笑)
  始めは怖い顔で出てきた野球部キャッチャーバンタくんが結構いい人で、「ポオォーーーッ!!」って出てきたときは思わず吹き出してました。
『アオバ自転車店へようこそ!』3巻…今回はアオバちゃんたちの活躍は特に無し?
  まぁ、アオバ自転車店を中心とした“人間ドラマ”ですから、別にいいんですが、ちょっと寂しかったかな?
  特に、個人的には創作じいちゃんが大好きですので、じいちゃん活躍してくれると嬉しいなぁ。(2話目で格好いいお話をしてくれましたが。)
  今回は、ビーチクルーザー、ボッテキアのロードバイクとママチャリ、SFネタ、劇中劇的にナショナル・ファーストレディ、キャノンデールのBADGIRL登場。
  アカネさん、実は怖かったんですね。(^^;

で、今回のお薦め。ほぼ定番というか、鉄板ものでしょうが。 

◆『Fate/Zero』5巻
 キャスターVSセイバー・ランサー、同時進行でケイネスVS切嗣、その一方で綺礼VSアイリ・舞弥の戦いといったあの場面が、十二分に堪能できます。
 アニメを視ていたときも思いましたが、言峰綺礼許すまじ。よくもアイリを!(怒)
 そして、人間的には好きにはなれませんでしたが、ケイネス…可哀想。この後もっと憐れですけど。
 ランサー、付く人がよくなかったなぁ。
 で、今巻は“TYPE-MOONエース”に掲載された番外編なる短編も収録。
 それを読んだときも爆笑していた、「愉悦!!」「優雅!!」「COOOOOOOOOL!!」「天才!!」「桜たああぁぁーーん!!」「イリヤたーーん!!」「征服!!」が再び!
 アホばっかりです。いや、変態ばっかり?(笑)

◆『Kiss×sis』11巻
 当然のように、DVD付き限定版と通常版をGET。ま、これは表紙絵の違いも楽しめますし。<言い訳
 あこ姉ちゃんの夢見る「あ~ん、胸がキツ~イ」のシーンで、“青いキャンディー食べちゃった的な”の台詞が素敵。(笑)
 しかし、りこ姉ちゃん、えっちなアイテム豊富に持ってますなぁ…って、くぱぁネタ!!大丈夫か?
 夕月先生が雷で涙ぐんでるシーンが可愛かったり、裸で身体を温めあったり、大人の階段を上がっちゃったり、たまりません。
 夕月先生ルートでこのまま突っ走るんでしょうかねぇ?
 ちなみに、圭太くんの父ちゃんスゴイです。いろんな意味で。(笑)
 で、次回もDVD付限定版があると…買いますけどね。(^^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫画版『Fate/Zero』 5巻の評判

『Fate/Zero』 5巻真じろう/画+ 虚淵玄(ニトロプラス)/TYPE‐MOON/原作(角川書店刊)Fate/Zero (5) (カドカワコミックス・エース)posted with ヨメレバ真じろう 角川書店(角川グループパブリッ

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
