スポンサーサイト


『ラブやん』18巻・『絶対霊域』6巻 他

2月期第6弾その1。
ちなみに、もうおわかりのことかと思いますが、第○弾ってのは、まとめて1日にor数日の間に購入してきた“漫画”ってことです。(^^;

『とある魔術の禁書目録』11巻…すでにここで紹介する必要もないであろう作品なので、簡単に。
  御坂さんが“胸パッド”に興味を持ち、黒子ちゃんが泣き崩れてます。(笑)
  大きな胸にサラシを巻いて、ブレザーを肩に引っかけてるだけっていう、えっちい?女の子、淡希ちゃん登場。
  能力者故の苦悩。
  黒子ちゃん、命をはって“思い”を貫きます。
  アクセラレーター、ミサカに形無し。微笑ましいねぇ。(^^;
  で、とうまくんとアクセラレーターは、美味しいところを持って行く…と。
  そんな一つのエピソードが、じっくり楽しめます。

『とある魔術の禁書目録』11.5巻 コミックガイド…ま、前回も買ってますから。
  今回の見どころは、鎌池さん・近木野さんへのスペシャルアンケート。
  近木野さんによる、初期メンバーのラフスケッチ。
  で、描き下ろしの番外編漫画に、幻想成就の描き下ろしイラスト…かな?
  ちなみに、描き下ろしとはいえ、番外編漫画はあくまでも“おまけ”。
  自分は期待して開いて、…ちょっと残念な気持ちに。(^^;
  ま、イラストで補完できましたけどね。

『ブレッド・ザ・ウィザード』4巻…ガンアクションに魔法を絡めた作品、完結。
  元恋人のスザンヌを石化させ、ブレッドをおびき出そうとするフィッツジェラルドたち。
  あげく、一般人まで巻き込んで、魔法銃を奪い返そうとします。悪役ですねぇ。
  ピンチに立たされるブレッドですが、それをアイディアで切り抜けます。
  しかし、どんなに加速しても下への加速は自由落下スピードを超えられないものでしたっけ?
  高校物理をもう一度勉強し直さないとダメそうです。(^^;
  で、ラストに出てきた魔人が、まさか○○で、その目的が××とは…。
  やはり作者の園田さん自身が、カバーの折り返しで「急ぎの展開に」「ネタ話をちりばめる予定だった」と語ってみえる終わり方。
  うーん、残念。
  やっぱりシリアスなガンアクションものに、魔法がぴったりマッチしなかったんでしょうかね?
  個人的には“ビーン・バンデッド”が大好きなので、次回作には、改めて『ライディング・ビーン』みたいなのを希望。

で、今回は、上記の作品を押さえ、以下の2冊をご紹介。

◆『ラブやん』18巻
 「愛とは何ぞや!?」
 と、真実の愛の定義をラブやんに問いかけるフサさん。
 既にこの辺りで、彼の中の何かがおかしくなっている気もしますが。(笑)
 その答えとして出てきたもの、それは…
 「理屈じゃない。直感。」byラブやん
 「甲斐性。」by天使長
 「情。」byみのっち
 で、カズフサ計画が発動し、結果は「サノバビッチめーーー!!」。なんだかなぁ。(笑)
 その次の回では、「愛」を語っていたフサさんの口から、「女の子が○○で握ったオニギリを食べたい!!」
 これこれ、この常軌を逸した思考と、よく言えばそれを素直に表現する男。これでこそフサさんですわな。(^^;
 そこでラブやんが見せる、愛の献身!
 「こっこうじゃああああいッ!!」
 思わず吹き出したわ!(笑)
 とまぁ、毎度毎度面白いんですが、時折見せるいい話が染みます。
 今回だとラスト。
 雨の中、ハードボイルドのマネしてて風邪ひいたってのがフサさんらしいですが、そこに関わるラブやんの姿。
 で、ラス前ページの最終一コマ。
 ホント、いい感じ。
 しかし、「愛」って一体なんでしょうね。みなさんは誰派? やっぱこう…やわこくて…?(笑)
 あっ!今気付いたら、今巻の裏カバーに傷がぁぁぁああ!!(TT
 これも「愛」?(^^;

◆『絶対霊域』6巻
 こちらも最近楽しんで読ませてもらってますが…、帯に「脱法○リ」って大きく表記するの止めてもらえないかなぁ?
 恥ずかしくて買えなくなっちゃいますよ。
 え? もちろん買いましたけど。(^^;
 さておき、今回はそんな「脱法ロ○」?な三人目の幽霊少女タマちゃんが、結局後藤(兄)くんのアパートに住むことに…というところ。
 前回からひきずっていたゴキ話も、やっと一段落です。<そっちか!
 っていうか、ピヨちゃんの「こきぷり」っていう表現にすると、本当に可愛く“聞こえます”よね。
 『ごきチャ』ならともかく。<コレはお薦め!!
 後藤(兄)くんの「MHG」表現は…よくわからんくなるわ!!
 ヒナちゃんの可愛さは、タマちゃんとのおしりとり(^^;とか、後藤(兄)くんにドキドキしているところとかで、しっかり補充です。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
