スポンサーサイト


『機動戦士クロスボーン・ガンダムゴースト』3巻・『月とにほんご 中国嫁日本語学校日記』 他

2月期第6弾その2。

もう、だんだんこうして処理するのがキツイ状況に。
それだけ煩悩が多いって事なんですが、天文ネタも書きたいですし、他のこともやりたいし…。
で、無理して続けてもいいこと無いので、キツイ時は素直に楽をすることにします。
(このブログをそこまで楽しみにしてくれてる人もそうそういないでしょうし、無問題?)

購入した漫画、角○もの+α。
『機動戦士ガンダム カタナ』7巻
  「極秘超奥義神風パッチン」すげぇ!「KATANAモード」よりすごいかも?(笑)
  好きなノリだったので、完結して残念。
『機動戦士ガンダムAGE -Final Evolution-』
  やっぱりダークハウンドは格好いいなぁ。
  しかし、TVアニメ本編視てた時も思いましたが…、やっぱりじいちゃんか!(^^;
『成恵の世界』13巻
  えらい長かった気がしますが、遂に完結。これもまた、壮大な話になりましたね。
  ともあれ、銀河婚礼最高。幸せになれて、よかったです。
『RDG レッドデータガール』1巻
  琴音さんの絵ということで、表紙買い。へぇ、アニメ化なんだ。こりゃ視なくちゃね、と思わせる雰囲気。
  泉水子ちゃんの悩み、苦しみ…、そういったものが全て解消されて、早く本当の笑顔になって欲しいです。
『ぼくの体はツーアウト』3巻
  集○社版『もうし…』…『ちょい盛り』?(^^; 体当たりレポートで健康管理の情報発信。
  今回は、禁酒・催眠?セラピー・低糖質ダイエット・座禅・針・ボクシング・話し方の7編。
  怖いけど、針には興味あるかなぁ。え?私の体?ツーアウトフルカウントと友人S氏に言われましたが、何か?(苦笑)

で、特にお気に入りは以下の2冊。

◆『機動戦士クロスボーン・ガンダムゴースト』3巻
 「ファントム」登場!!ではあるのですが…う~ん、まだその真価が表れていないので何とも…といったところ。
 表紙のイメージはバッタ?だし、鎖がついててこの色だと『ダイソード』?ですしね。(^^;
 実際、頭に鎖を着けて拘束?してたのは意味あるの?なのと、胸のクロスも何かありそうな予感…。
 さて、月面で戦っていた黒いビクトリータイプとの戦いも終わ…サーカス登場で再び緊迫。
 何とか生還したものの…キゾが“いいもの”と呼ぶものが艦へ。あぁ、胸くそ悪い。
 そう、ザンスカールといえば、アレです。
 “それ”を意を決して“見た”フォント。
 「こんなことをしていいはずがないっ 人が!」
 の言葉から、私たちは学ばなくてはいけないと思います。
 で、サーカスの…また胸くそ悪い作戦。
 自分の筋は通そうとするジャックとは、分かり合えるんでしょうかね?
 いずれにせよ、話づくりの巧い長谷川さんの作品なだけに、目が離せません。

◆『月とにほんご 中国嫁日本語学校日記』
 「クラスで一番年上だった…。」とショックを受けてたり、「同い年かと…」という言葉にニコニコな月さんが可愛いです。
 日本語学校もピンキリ…、学ぶならやはり、内容のあるところでないとね。
 それにしても、日本語学校という所は、諸外国の方が学んでみえるということで、いろんな人がいるんだなぁ。
 『日本人の知らない日本語』シリーズもそうでしたが、いろんな文化の方がいろんな考え方で交流してみえるのが面白いです。
 (「お金持ちめぇぇえ。」という感想は、ジンさんさんと同じですけどね。(^^;)
 また、ATOK開発に携われたという教授のコメントもあり、日本語についても改めて学べます。
 こういう、面白くて学べる漫画は大好きです。
 月さん可愛いし。(笑)
 ちなみに、ATOKはホントに素晴らしい!どこかのカスとは違いますよ。えぇ!!<何かあったらしい。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
