スポンサーサイト


『アクセル・ワールド』4巻・『NOT LIVES』3巻 他

2月期購入の“漫画”第8弾その1。
…まだ続きます。3月期が現状少ないからいいものの…。(^^;
取り敢えず今回は電撃もの。

『ロッテのおもちゃ!』8巻…他の本と別に下に平積みされてたので、発売日当日に買い忘れたのは秘密。(笑)
  明日葉ちゃんの「パパ大ッキライ!」発言話、王子の未練決別話、明日葉ちゃんの秘密ばれちゃう話…で、クーデターだー!!の急展開。
  可愛い女の子たちのお風呂シーンとか満載ですが、今回は2話続けてナオヤくんの“大きさ”が語られます。う~ん。(^^;
  番外編が2つ。「のーおぱんつ」議論と、空飛ぶパンツ型ペットのお話。アノ伝説の、空飛ぶおぱんつがここにも!(笑)

『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX』3巻…これも他の本と別に下に平積みで…(以下略)(^^;
  実はOGをやらないので、人間関係やロボット、勢力関係などが全く分かっていません。
  友人S氏のようにしゃぶってる方だと面白さも倍増なようで、彼は嬉々として購入ししゃぶってたようです。(笑)
  今回の好きなシーンは、「究極!ゲシュペンスト!キック!!!」 そりゃ、叫ぶのはお約束!
  後は、リクセント公国の式典で、ラトゥーニにドレスを着せてドヤ顔のシャイン様、『BIG-O』的な登場のゲシュペンスト、「お迎えうさぎ只今参上ッ」なバニーエクセレンでしょうか。<どれも基本話に関係ない。(苦笑)

『あの夏で待ってる』3巻…裸族な彼女は、ショートにしても脱いでもすごかった。<それかよ。(^^;
  樹下さんのせい(おかげ?)で、自分の気持ちが確認できたイチカさん。
  手を繋いで「少しだけ…このままで…。」と勇気を振り絞る海人くん。
  報われないと知りつつも行動に表した、柑菜ちゃんの精一杯の告白。そして、精一杯の笑顔。
  そして、美桜ちゃんの思い、哲朗くんの思い。…う~ん、青春だなぁ。<年寄り発言。(^^;
  ラストは一コマでどんでん返しなので、もうちょい補足も欲しい気もしましたが、面白かったからいいか。

『フォトカノ Sweet Snap』2巻…この話、女の子(新見さん)の方が積極的です。いいなぁ。(^^;
  新見さんが恋の悩み!?と、騒然とするクラスメイト。事実なので、腹立たしいです。(壁殴(苦笑))
  前田くんとの誤解も解け、“2人”で海へ。そして、その帰り、新見さんからの「私の…胸に触れて…。」な大胆告白! きゃー。
  ま、相手への“思い”が強ければこそ、ではあるんですけれどね。綺麗に締めくくられ、いい読後感でした。

『ビビッドレッド・オペレーション』1巻…まさか小梅さんがコミカライズとは…いいじゃないか!(^^
  何と“全ページ描き下ろし”!でコミカライズ。本連載はG'smagazineの5月号からということですが、入り口としては十分に楽しめるかと。
  1話はあおいちゃんの活躍、あかねちゃんの百面相(可愛い)、わかばちゃんの参戦。2話はひまわりちゃん登場。
  しかし、示現エンジンにビビッドシステム…どんな仕組みか…聞いたら負けですよね。はい。(^^;
  っていうか、“お風呂”で孫たちの成長をこっそり見守るジジィ…おまわりさーん!!(笑)

で、今回のお薦め。

◆『アクセル・ワールド』4巻
 クロム・ディザスター話にケリがつく今巻。
 アニメ版でも大変盛り上がりましたし、展開を知っていても、楽しく読むことが出来ました。
 見所は、やはりアニメ版では描かれなかった、または演出が異なっている場面でしょうかね。
 個人的には、ニコの「この女こう見えて脱いだら案外スごふっ。」とか、三人揃って「無理無理。」とか…。
 黒雪姫先輩の「一丁格好良く負けるとするか。」、ラストのニコの「ばーかっ!!」辺りのシーンがお気に入り。
 特に、「一丁格好良く負けるとするか。」は、逆に格好いいですよね。
 さて、次巻は何と、特別短編のコミカライズで『SAO』のキリトくん参戦とのこと。
 今から楽しみだなぁ。

◆『NOT LIVES』3巻
 天宮さん、今回も可愛い。<コレ重要。(^^;
 すこーん ぶしゃあっ 「ドッキリでーす!」 てってれー
 「三神くん」「はい」「後で反省会」「はい」
 「ふわふわで」
 といった場面は、好きなノリです。
 でも、反省会をしなくてはいけないのは、天宮さんの「ねこ?」のせいだと思うので、三神くんに罪はない。むしろ、ぐっじょぶ!(笑)
 さてさて、今巻は複数プレイヤーによるバトルロイヤルイベント戦が始まります。
 イベントマスター、クイーンヘッドが、最初からかましてくれますが、参加プレイヤーたちの思惑も交錯して、先が読めない展開に。
 どうやら謎を解かないとクリアできないようなのですが、自分では現状、“それ”が何であるのか、皆目見当が付きません。
 また、「負けたら何も残らないんだ!!」という三神くんの心の叫びは、その誰かに届くのでしょうか?
 その辺りが気になって、早く続きを!と感じてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
