

見えない、写らない、パンスターズ彗星

どうも、まにまに~。

昨日はお彼岸の中日ということで、実家へ帰りお墓参りをしてきました。
親に言われず動いたのは初めてかな?<幾つだ貴様(^^;
他にも所用をこなし、普段使わない筋肉を使って疲れたので、昨日はそのまま、早々に寝てしまいました。(^^;
…雨も降ってましたしね。(ふて寝とも言う。(苦笑))

さて、一転、今日はすごくいいお天気。
ウェザーニュースを何度か確かめても、水蒸気がかかる気配もなく、久しぶりの好天。
いそいそと機材をセッティングし、試写。

あれ? …写らないなぁ。この辺りの筈なんだけどなぁ…。
何度も何度も試写を繰り返して画像で確かめたり、双眼鏡でくまなく辺りを見渡したりしてみたのですが、全く見つかりません。
方位的に、これではないか? と思われる光点は、これ。

<KissX2改 COSINA70-210mm_94mm使用 F3.2 ISO1600 露出5s ポラリエ追尾 jpeg画像1枚もの PSP7で縮小&トリミング>

…210mmを諦めて、できるだけ広い範囲を撮せるようにして探してみたんですけどねぇ。
この方向の真下は町明かりですし、ふと気付けば、自分や機材の影がはっきりわかるほどの月明かりが注いでいます。
これだとしても、そろそろマジ限界かもしれません。

しかし、パンスターズ彗星が見つけられなかった頃の反省から、もう一日だけ確認をしたいと思います。
改めて、当初同様の固定撮影で探し、もう本当にこの程度にしか写らないのか確かめないと、素直に諦めきれません。

さて、どうなることやら?

ではまた、まにまに~。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
