スポンサーサイト


『私のおウチはHON屋さん』7巻・『しゅらばら! SHURABA LAVERS』1巻 他

3月期第6弾その2。

『クッキングパパ』123巻…今回の料理でいくと、オイルサーディンクッキングと、アイシングクッキーなら、自分でも作れそう?(^^;
  田中くんの純情な過去と、幸せな現在話。みゆきちゃんは6年生に。工藤くんは…幸せなんだから、少しは悩んでもいいでしょう。(^^;

『CAPTAINアリス』9巻…サブタイトルの“太平洋の蜂”って何だろう? 蜂の大群がエンジンに? とか思ってましたが、そういうことでしたか。
  みんなが目に見えない錠を心に掛けられている中、やりたいことを選んだアリスちゃん。錠を壊す“強さ”を見せます。
  しかし、このアクシデントは洒落になりません。最後に出てきた人物…このシルエットはまさか!? 次巻最終巻だそうです。

『ウルトラマンSTORY-0』14巻…ババルウ率いる星間連合の次なる一手は、テンペラー星人&ヒッポリト星人を光の戦士にぶつけること。
  テンペラー星人強い! ヒッポリト星人が姑息でなければ、本当に全ての光の戦士を倒すことだって可能だっただろうに。
  そこで武人の生き様が出ちゃう辺り、ある意味いい奴? しかし、ボーグなぁ…よくバレないもんです。泳がされてる?

で、今回のお薦めはこれ。

◆『私のおウチはHON屋さん』7巻
 Hな本屋さんの娘さん、みゆちゃん奮闘記。
 お父さんがぎっくり腰になり、お店が休業になって、お友達と“フツウ”の生活を楽しむみゆちゃん。でも…。
 お父さんの知り合いの海の家で、遊べるはずだったのにお手伝いして、壁殴りカップル見て暴走するみゆちゃん。
 エロ本の隠し場所に苦労し、リフォームでそこまでするか!?な常連さん。(^^;
 思い出の重さもわかるけど、「ひろくん」とか呼んでくれる可愛い奥さんと娘さんいるくせにぃぃい。(壁殴)
 しかし、結局バレて可哀想な常連さんのために、できることで支えてあげるみゆちゃん。
 年季の入ったエプロンと、みゆちゃんの思い出。「お父さん、だーいしゅき!」
 でも、“○イズリ”を“グリズリー”って誤魔化すのは、苦労と言うよりやはり無理があるかと。(苦笑)
 様々な用途を持つ、大人用の等身大人形を配達に行って、思いやりの心も届けるみゆちゃん。
 しかし、そこまでされてもバレないって、みゆちゃんもすごい。
 で、山田さんと彼氏さんの為に、密かに頑張るみゆちゃん。
 …あれ? ノリはコメディーだったような気がするんだけど、すごくいい話が増えている様な気が。で、それがまた面白いんですよ。
 そして巻末の一コマ。走る衝撃!
 物語が大きく動き始めるようです。え?動き出す“感じ”(<カバー折り返しより)なだけですか?(^^;

◆『しゅらばら! SHURABA LAVERS』1巻
 表紙買い。(^^; しかしこれはなかなかのHIT。元がラノベと言うことで、お話も面白いですが、渡さんの絵がまた可愛いですから。
 冒頭から、可愛い女の子3人が、一人の男の子を巡って修羅場を展開。そして、そうなった経緯へと物語は進みます。
 主役は所謂“いい人”な男の子、一大くん。彼女が欲しくて…と言っていますが、もともと誰かの為に頑張れるいい人だと思います。
 しかし、それが仇となって、女の子に都合よく使われる、いいお友達=キューピッドに。
 わかる、わかるぞぉ! こと、男女関係において、“いい人”は決して誉め言葉じゃないもんなぁ。(TへT
 「オレにも彼女がほしいーーーっ!!」
 と、魂からの叫びをあげた時、そこに眼鏡で顔を隠した可愛い女の子、早乙女ちゃん登場。
 「わ…わたしの…彼氏になってくれる?」
 まさに天使降臨! 心に幸せのラッパが吹き鳴らされた時、天使は悪魔となって、一大くんは奈落の底へ。これ、強請ですよね?(^^;
 その後、バイト先が一緒のお嬢様、真愛ちゃんと、幼なじみの格闘少女、鷹奈ちゃんにも、同様の告白をされる一大くん。
 でも、誰が相手でもできる告白ではありません。一大くん“だから”。彼が“いい人”だから。
 そして、三角関係成立。
 早々に早乙女ちゃんにはバレてしまうのですが、その事情を知って、早乙女ちゃんも関係継続を決意。
 …つまり、これってやっぱりモテ期じゃん。いいなぁ一大くん。(笑)
 次巻は、本格的な修羅場突入と言うことで、今から楽しみです。小説にも久しぶりに手を出してみたい気も。<読む時間が無い?(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
