

『となりの関くん』4巻 他

4月期第1弾その3。木曜日分。

『ゴッドバード』5巻…旧来のスパロボファンなら、楽しめること請け合いのこの作品。今巻は、遂にこちらのダルタニアス起動! 燃えます!
  銭湯での裸の戦い。勝負を決めたのは、思いの強さ。(江戸っ子の気っぷの良さ?)
  しかし、うち解けたところに襲いかかる敵ロボット(のパーツ)。こういう演出が巧みで、面白いんですよね。
  ただ、マグネスVはいけましたが、ザマンダーは…覚えがないなぁ。なんだっけ? まだまだ濃いぃファンでは無さそうです。(苦笑)
  地下の秘密基地(笑)とか、叫ばなきゃダメとか、全てを見ているシャーキンたちとか、ゴッドバードひよことか、シリアスだけど笑える。
  そして強化版?ダルタニアスの動きに合わせ、行動を始める女性陣。強い! 普通の女の子に憧れてる辺りが、また可愛いですが。
  明かされる“バラオ”と“妖魔”の秘密。なるほど、こうきましたか。ワーバラオの「バラオはよいものだぞ。」の言葉の意味も深まります。
  そして、衛星軌道上に現れたもの…。息もつかせず展開していきますね。さて、次巻はいつ?

『うちのポチの言うことには』6巻…橘さんの作品も、ずっと買ってる気がする…。だって、女の子が可愛いし、面白いですからね。
  さて、誘拐の責任を取ってボディーガードを外されたポチ。ポチの後任は、男性を「クソ虫」「う○こ」と言い放つ佐渡さん。
  どんな過去があるのか知りませんが、こういう偏見を持った人で、本当に務まる役割なのでしょうか?
  ポチがいなくなったことで精神的に不安定になり、倒れてしまう花織ちゃん。佐渡さんにも一因はあるような…。
  そんな中、“過去”を思い出し、怖い夢をみる花織ちゃんを、支えようとする隼さん。
  まぁ、勘違いで、お風呂上がりに抱きつかれ、“ブツ”をガン見されて、男の方がキャーな展開は、少女漫画ならではでしょうか。(^^;
  しかし、その佐渡さんはトイレで手を釘付けにされ、そして襲われる“高月の姫”。この辺り、結構演出もエグいです。
  “黄色い目”と、高月の関係、忘れているお母さんの事実にも、未だ謎がありそうですし、続きが楽しみ。
  何より、どうも花織ちゃんと隼さんがくっつけられちゃいそうなところで引きですからね。時代錯誤も甚だしいです。でも、どうする?ポチ。

それぞれちょっと長めですが、今回特にお薦めはこれ。

◆『となりの関くん』4巻
 まさか、これまでアニメ化とは…。(^^; ネタ的にあれですか? 最近多い、5分モノのパターン? 悪くはないけど、できれば30分もの希望。
 でも、声優さんは横井さんメインなだけに、話し続けるのはキツイかもしれません。まぁ、キョンくん的役割と言うことで。
 さておき、今回も関くんが、授業中にいろいろやってます。毎度よくバレませんよね。
 隣の席の横井さんにだけバレてるのはあれですか? 「見せてんのよ。」っていうツンデレ系?<違っ
 今巻は、サイン、カブトムシ、クレーンゲーム、迷路ゲーム、蜂蜜採り、ネイルアート?、カードバトル、クリスマスツリー、おめでたい夢、凧揚げ、授業(遊び)の準備、指人形、テスト対策、おまけが3本。
 サイン話で、太陽さえも自分のものに! なネタはなるほど! 今度自分もやってみよう。(笑)
 また、横井さんが何だかんだと関くんの遊びに引き込まれ、時につきあっちゃうクレーンゲームのような話も面白いですね。
 凧揚げの話では、つい関わり過ぎて、関くんの妹さんと関くんの家までいっちゃう話もあって、後藤さんじゃないけど青春絵巻を感じます。
 次巻は、DVD付き限定版か…。やっぱり買っちゃうかなぁ?(^^;
 …っていうか、巻末の紹介読んで気付いたけど、『不器用な匠ちゃん』2巻って読んだっけ?う~ん。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
