スポンサーサイト


横からちゃっかりメモリアル

珍しく近況ネタです。メモリアルなことがあったもので。

昨日の夜は久しぶりに綺麗な星空。
既に細い月が観られますが、まぁ、新月期でもありますし、これは気合いを入れて観望か!? と意気込んでました。
が、ちょっと冷え込んでいたこともあり、身体を温めるのに、これも珍しくアルコールを摂取したのが良くなかった…。
寝ちゃった。てへぺろ。<可愛くない。
で、起きたのは、結局昼頃ですよ。中の人が疲れていたのもありますが、久しぶりの爆睡でした。(^^;

で、夕方、いつものように(^^;友人S氏が来訪。(金曜は友人S氏の所用があったのです。)
出かける際、珍しく車内にアニソンがかかりません。(笑)
おや? そういえば、これも珍しく、友人S氏が携帯のカメラ機能を弄っています。
どうしたのかと思っていると、車のトリップメーターのメモリアルカウントが近いとのこと。
覗き込むと、確かにあと1kmほどでゾロ目です。
夕食に出かける道すがら、わくわくしながらトリップメーターを眺め、ゾロ目の瞬間に「来た!」
即座に、友人S氏が車を道路脇に止めて、撮影会開始。
こういうことがすぐにできるのは、車通りの少ない田舎ならでは、ってところでしょうか。(^^;
友人S氏は、横撮りにしようとか苦心してましたが、横からちゃっかりメモリアルのお相伴にあずかることに。

う~ん、見事。

11年間の走行距離としては短い方かもしれません(自分の車はもっと少ないけど)が、綺麗なモノです。
思えば、友人S氏の車=“タイガーモス”号とは、浅からぬつきあいがあります。
その異名、“タイガーモス”を名付けられたハプニングの際も同乗していましたし、今回もまたすごくいいタイミングで同乗してました。
まぁ、どれだけ友人S氏の車に乗ってるんだ、って話でもあります(^^;が、それだけにメモリアルな気分も一緒に味わえて良かったです。

え? 実際のところ? う~ん、このうちの1/3位は乗ってるのかなぁ。(^^;

何にしても、ナイスな記念日でした。
で、今晩こそ、観望を…あれ?雲が出て来てます!?(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
