スポンサーサイト


劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

我が地域にも、やっとやって来ました、『禁書目録』劇場版。
正確には、2週間ほど前に単館(^^; 公開だったのですが、都合が合わず今回は見送り…という状況でした。
で、今週。実際は『コナン』へという流れだったのが、何と『禁書目録』が3週間目突入!(通常2週間程度(^^;)と言うことで、行ってきました。

感想としては…、うん、とにかく、まぁ、面白かった。

学園都市に建てられた世界初の宇宙エレベーター(この都市、何でもアリですね(^^;)と、それが建造される理由となった事件が主軸。
過去の事件の際に起きた奇蹟が、今回の事件を起こし、また逆に今回の事件を終結させたとも言えます。
今回のゲストヒロイン、鳴護アリサちゃんは可愛いし、歌姫と言うことで、歌も素敵。声優さんは、黒雪姫先輩ですしね。さすが。
もう一人のゲストヒロインが、シャットアウラちゃん。その思いは早い段階で類推することができたのですが、成る程そういうことでしたか。
この2人が、魔術サイドと科学サイド、その両方に関係することで、メンバー総動員。
とーまくんは打ち砕いてますし、びりびりちゃんはレールガン発射。
ミサカはミサカはアクセラレーター動かしちゃって、インデックスちゃんは術式発動…等々。
まさに、“とある魔術と科学のスーパーヒーロー大戦”(笑)
次々と出てくる見たことある面々に、嬉しく楽しくなりながら見続けてました。
特に、そう、おねいやん!!
シャトルの上に仁王立ちで剣を構える姿は、テッカマンの如し。(^^;
宇宙服無しで宇宙で戦えるわ、あげく、単身で大気圏突入。聖人もいい加減、人間離れしてます。

内容としては、もっと深められそうなところも多く、そうなればもっと面白かったのでは? と思う所もありましたが、尺の都合上仕方ないかな。
ま、スーパーヒーロー大戦らしく、お祭り的作品ってことで。(^^;

そうそう、劇場では、パンフレット以外に、今回下敷き2枚も購入。
短編小説と設定付きって…ちょっとズルくないですかねぇ。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
