スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽霊?の正体見たり

どうも、まにまに~。

連休が明け、中の人にもいろいろあって、更新が滞っております。
いや、別に五月病とかではないのですが…、この時期、人間関係? とか、いろいろ難しいです。
昨日のヤマトの更新もしたいんですけどね。(--;

さておき、今日はちょっと不思議な体験を。
とは言っても、文章ですし、タネが割れたらなぁんだ、な所詮話なんですけど。(^^;

中の人が仕事をしてて、一息つこうと外に出たときのことです。
空には星が見え、光害の中、今日は何とか北極星も観えています。
西の空を観ると、ちょっと赤い大きめの光点。
この時間だと、木星かな?
なんて考えながら眺めていると、ちょっと様子がおかしいんです。
光点が2つに分かれたんです。
あれ?
仕事してたので、目が疲れたんでしょうか?
改めてよく観てみると、やはり光点は1つです。
おかしいなぁ。…あれ? また光が2つに?? 飛行機?
でも、飛行機なら移動していくはずなのに、その光点はそこからほとんど動きません。
そして、ちかちかと明滅したり、光点が増えたり減ったりしています。
え? 何?
じーっと眺めていると、今度はその光点付近から、赤い火のようなものが吹き出して観え始めたではないですか!
(この時、実際かなり赤い状態で観えていたんです。)
はいぃ!!??
UFO? 隕石? 飛行物?
いろいろな可能性が頭をよぎります。
何だか光点が大きくなっているようでもありますし、マジで何か落ちてきたらと、気が気ではありません。
この時、眼鏡をして数十年の自分が、我が目を疑い、初めて眼鏡を外し、改めて眼鏡をかけ直しました。
(今思うと、漫画のような場面ですが、まさか自分が本当にやっちゃうとは…。(///)
でも、それ以上大きくなるような様子はありません。
これは一体…??
とりあえず、カメラカメラ。
通常業務状態だったので、職場にはコンデジしかありません。それも手持ち…撮せるかな?
でも、急がないと、何も残せないかもしれません。

慌てて自分の席からコンデジを取って戻り、空を観ると…先程までの怪現象は跡形もありません。
…一体何だったのか…。
それでも、ちょっと気になって、先程その現象が観られていた付近にカメラを向け、露出を伸ばすと…何か観えます!!
そこで、コンデジで数枚撮影。…ぶれてて何だかわかんない!
その後、再び、明るい炎のようなモノが観え始め、そして…正体がわかりました。

もうおわかりですね。
そう、月です。(^^;
どうやら、西の月の辺りにだけ厚い筋状? の雲がかかり、それが月の姿をいろいろに変化させていたようです。

手持ちで、マニュアルで、倍率上げて、露出も伸ばして…だったので、何枚か撮したもののうち、多少まともなのがこの一枚だけでした。
これだと、ほぼ月の形状もわかりますし、何を大騒ぎしてるんだ? って話になるんでしょうが、この時は本当にビックリしました。
わかってしまえば、何だよぉ、と思えましたが、隕石でもUFOでも、何かが落ちてきたのでもなく、すごくホッとしたものです。(苦笑)

不思議って、身近なところにあるものですね。(^^;

そんな仕様もない顛末を書き残し、それではまた、まにまに~。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。