スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『乙嫁語り』6巻・『まりんこゆみ』2巻 他

11日購入分。

…というか、12日に本屋さんへ行った原因はここにアリ。
平積みされていた新刊。その横に既刊。
それは分かる。新たにその本を購入する顧客に優しい対応だ。
しかし…。

誰だ!? 新刊の上に既刊重ねて置いたのは!!

いや、いくら平積みから取ったとはいえ、巻数確かめずに購入した自分も悪いんですが。(苦笑)
ってなわけで、交換に行ったという訳です。<『乙嫁語り』

『ふだつきのキョーコちゃん』1巻
 可愛い妹の秘密を守るため、わざとヤンキーのふりをして、シスコン扱いされても頑張る兄貴がかっこいい。
 しかし、まずは何で妹がキョンシーなのか、その辺り、これから明らかになるのかな? それともそこが話の核心?

『放課後ダンジョン高校』2巻
 異空間とつながっていて、そこから物を出し入れできる、魔石「マジックストレージ」。
 それを持つ太田先輩は、人呼んで「人間倉庫」。ってか、…ド◯えもん? そんなオーパーツなら、マジ欲しいです。


◆『乙嫁語り』6巻
 放牧地を得るため、則ち生きていくために、“奪う”という選択をしたハルガルの一族は、アミルの村を襲うことに。
 しかしそれも、バダンの一族にいいように操られた結果でしかありませんでした。
 愚かな争いの結果は、愚かなものでしか無いのでしょう。後には虚しさと悲しみが残ります。
 他に、何かいい方法を選択することは、できなかったのでしょうか?
 解り合う、譲り合う…そういった方法を選ぶことができれば、他の未来があったでしょうに。こういうの、難しいですね。


◆『まりんこゆみ』2巻
 日本の女子高生弓ちゃんは、海兵隊に入るとアメリゴ大統領になれる(ホントか!?)と聞いて、海兵隊新兵訓練所へ。
 兵隊訓練とか自衛隊とかのお話は、『フルメタル・パニック』や『ライジングサン』でも描かれていますが、厳しいですね。
 弓ちゃんも、厳しい訓練を乗り越えていきます。(元海兵隊員の体験が元だそうなので、リアルなこと…。(^^;)
 本当にキツい訓練ばかりだし、罵詈雑言の中で鍛えられていく訳ですが、今の世の中、こういうのも必要な気がします。
 いや、全てを肯定する訳では無いですが、こういう“厳しさ”を乗り越えた心身は、きっと強いものでしょうから。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。