スポンサーサイト


『ハクメイとミコチ』2巻 他

今週は、金曜日までそんなにたくさん欲しい本が無かったこともあり、週末行脚に。
ま、抜歯の宣告でショックを受けたのもありますが…。(苦笑)

『神様のバレー』3巻
 全中優勝を目指す幸大学園(と、野望を持つ阿月コーチ)の戦い、県大会1回戦と準決勝の始めまで。
 今回は何といっても、緊張を力に変える魔法がすごい。「G!?」「俺は…奴らを絶対許しません…」いやぁ、笑った。

『Robotics;Notes REVIVAL LEGACY』3巻
 シヒラさん版フラウ坊(デュフ)のRobotics;Notes完結巻。できればもっと続いて欲しかった。
 「MTCの法則」(笑)が発動して、副題のエピソードに関わるまで描かれてますが、切られたエピソードも多数とか。


◆『ハクメイとミコチ』2巻
 下ぶくれの可愛い小人さん、ハクメイとミコチの日常。読んでいると、ほんわかあったかな気分になれます。
 今回、お話としては5本と特別編1本。
 ①凶暴なハンター、オロシ来襲。ミコチ、崖から落ちて非常事態。ハクメイが漢らしく(^^;て、また可愛いです。
 ②ミコチがセンの服を作ります。こだわりのミコチも可愛いですが、ラストのセンの様子も女の子してて可愛いです。
 ③2話使って、ハクメイが大工組合に顔を出し、石垣補修をするお話。
  ナライ会長、シブいですね。格好いい!! (奥さんには弱いですが。(笑))
  で、ハクメイはやっぱり漢らしい。(^^; いや、上記もこちらもいい意味で、ってことですよ?
  それでいて、羽織とマスクを着けて働く姿、会長に認められて涙ぐむ姿がこれまた可愛いんだから、反則です。
 ④ハクメイが森の中で卵の家へ。モヒカン好きでちょっと怪しい(^^;ジャダ登場。サッパリしたハクメイも可愛い。
 ⑤ハクメイとミコチが喫茶店へ。サンドイッチ狙いの渡りネズミにのっかって、着いた先で心まであったまる珈琲を。
 特別編 大量に作った桑酒。みんなで飲めば、楽しいね。
 …いかん。可愛いばっかり書いてる気がする…。(^^;

しかし、昨晩はちょっと嬉しい誤算。
雪の予報だったことと、実際日をまたぐ頃は曇っていたことで、観望・撮影は全く諦めていたんだけど、何と晴れました!
そろそろ眠くなり、寝る前にちょっと雪の様子でも確認しようかと玄関から外へ出ると、ん? …明るい!? 晴れてる!!
ってなわけで、またも朝まで観望&撮影を敢行。<バカ。
さて、その画像処理をしないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
