スポンサーサイト


『フラッガーの方程式』1巻 他

先週末購入の漫画。
…まだ半分いってないや。(^^;

『ニーチェ先生』1巻
 「お客様は神様だろうが!」の言葉に「神は死んだ」は笑えましたが、後は哲学的というより毒舌系って感じ。
 ラストの描き下ろしはいいお話で、「やるよ、それ。」の場面は癒やされました。人の心の触れ合いっていいですね。

『富士山さんは思春期』3巻
 甘酸っぺぇぇえ!! 内緒で付き合うのをやめようと、正門前で手をつなぐ予行練習とか、結局恥ずかしくて無理とか。
 台風話や成長痛話でお母さんが登場しますが、2人のことに気付いてそうな気も。さて次巻、成るか!? 放課後デート!

『ふたりエッチ』59巻
 18禁サイトでは無いので詳しく書けませんが、今回も2人がマット…等いろんなえっちの経験値を積み重ねます。
 彼女や奥さんとこの本を読んでいる人がいたら、かなり勉強になるんじゃないかと。私は無い物ねだりですが。(TT

『いろはりた→んず』
 これも18禁的内容。一介の高校化学教師が、同級生(24)で妻のいろはちゃんを薬で幼くするってどうよ。(^^;
 で、イっちゃうと元に戻るって事で、おあずけ状態。これで、専業主婦で我が儘だったいろはちゃんも反省したかな?

『ダーティー』2巻
 誘拐事件完結編。電話は海外転送、身代金も奪われもう打つ手が無い時に、誘拐犯とのもう一つの接点を手繰ります。
 しかし、現代社会において、過去を視る目っていくつもあるもんですね。ま、後ろの正面は予想がついていましたが。

『魔王なオレと不死姫の指輪』2巻
 契約相手を一方的に決められそうな杏子ちゃんは、強硬手段にでます。しかし、千春くんには色香も何も通じません。
 その後掠われた杏子ちゃんを助けに行った千春くんは暴走。ラストは結構ご都合ですが、まだかなり謎がありそう。

『ルパン三世officialマガジン』'14冬
 今回の個人的HITは『十三代目石川五ェ門』。根棲ノ衆、蔵ノ介の、愚直なまでに一途な生き方が格好いい。
 しかし、新頭領となった女、アサノって一体何者!? ラストが気になる引きで、まだ出番がありそうなんですけど。


◆『フラッガーの方程式』1巻
 フラッガーシステム、TONDEMONEEEE!!
 実態は“電波”。(^^;
 その電波により生まれたフィールド内では、主人公(と影響外の設定をされた人以外の)人々の思考や物理現象にまで影響が及び、現実をフィクションのように造り変えてしまうシステム。
 「主人公」がつぶやいた言葉やその行動から「フラグ」を立て、全てを予めプログラムされている300の作品の中から選択されたストーリーに誘導してしまうというというわけ。
 則ち、主人公に対する絶対的優位、“ご都合主義”発生フィールド! (^^;
 しかも、プログラムされている300の作品は、1本を除いて全て深夜アニメ!! (笑) ぜひ、私もデバッガーに!
 と、いうわけで、この作品の主人公は、フラッガーシステムの“主人公”たるデバッガーを引き受けた涼一くん。
 気になる女の子、佐藤さんとお近づきになりたい、そんなわずかな望みのフラグを立てるため、システム広報等担当な怪しげな男、突っ込みどころ満載(笑)な村田さんと契約。
 12月1日から1ヶ月のデバッグテストに参加することになります。
 …それも、効力“強”で。
 そして12月1日。
 いきなり両親は海外転勤。
 玄関を出ると、泣いている女の子、自転車で突っ込んでくる女の子、こちらを監視する怪しげな男、パンをくわえて走る複数の女の子…といった“撒き餌”に出くわします。
 これは笑った。
 あげく、同じクラスの男子は全員はしかで休み。
 クールだった男友達は、事情通でえっちな親友ポジションに、と至れり尽くせり。(^^
 しかし、佐藤さんとのフラグより、他の女の子とのフラグがばんばん立っちゃうし、さて、これからどうなる!? な展開。
 本心からでないフラグにどれだけ意味があるのか、そこに涼一くんが気づけるかどうかってことも含めて、まだ先の長い1ヶ月が楽しめそうです。
 正直、面白そうかな? と気楽に手に取っただけなのですが、これはHIT。
 続きがすご~く気になります。
 ちなみに、話の間(幕間)の村田さんも最高。「オレかもーっ!!」(笑)

【追記】
ぷちまに~。
本日、18時43~44分頃、中の人が業務の休憩時に北極星を眺めていると、視界右方向で東方に流れていく火球あり。
結構大きなもので、赤く小さく砕けながら、通常の流星より長く観られましたが、あれは一体??
ニュースでやらないかな?
そんな、ぷちまにでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
