

『革命機ヴァルヴレイヴ』 他

さて、正確に言うと、既にこれらも先週分と化しましたので、早めに走ります。

『食戟のソーマ』6巻
 今巻はやはり「ごちとーたまでちた」に尽きるかと。可愛い…ってか猿。(^^; 週刊連載では読めなかった番外編も収録。

『ワールドトリガー』4巻
 トリガーの設定を語りつつ、話が進みます。展開的にも設定的にも面白いです。おもちゃやゲーム・アニメにも使えそう。

『クロクロク』2巻
 あれ? 終わり!? 結構好きだったので残念。連載前の読み切り版と、デビュー作&おまけ付き。デビュー作面白いです。

『となりのランドセルW』3巻
 2人がが萌絵ちゃんの両親と間違えられて参観日へ。普通着替えにスク水とか無いでしょ。(^^; メイド喫茶で少し進展? 

『大正浪漫 鬼三やめてえぇっ!!』1巻
 ヘタリアの方の新作漫画。瓦斯兵とか、機操筋廠とかの設定は好き。多分におじいちゃんが絡んでそうですが。(^^;

『青の祓魔師 正十字騎士團ガイド』
 キャラクターなどの未公開設定などがついてるって事で購入。加藤さんへのインタビューとかがすごく面白かった。
 ちなみに、巻末のボーナス読み切り、連載中ってホント? 『サラリーマン祓魔師』…出たら買わないと。(笑)


◆『革命機ヴァルヴレイヴ』
 “語られざるパイロット達の物語”って言葉が気になって購入。
 でも、読み始めは、あれ? 普通にアニメのコミカライズ? 巻数表記無いし、まとまるかな? …展開早っ!! といった印象。
 ハルトくん話は、実際アニメ1期第1話にほぼ準拠だったし。
 で、ここからが本作の本領? といったところ。
 第2話は、サンダーこと山田くん(^^; 話。親友であったノブくんとの過去。過去と今が交錯しながら話が進みます。
 第3話は、アキラちゃん話。犬塚先輩の言う通り、サキちゃんとの即席アイドルユニットも、確かにアリかもしれません。
 第4話がその犬塚先輩話。みんなを守って散っていった先輩の走馬燈。仲間を思う強い思いが、より哀しみを誘います。
 VVVはほぼ全話視ましたし、それと重ねながら読むと、なるほどなぁ、とそれぞれの“思い”を噛み締めながら、楽しむことが出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
