スポンサーサイト


『実は私は』5巻 他

さて、そろそろ今週購入分もがっつり来はじめました。
ペース上げないと追いつきません。
と、いうか、レビュー書いてると追いつきそうも無いなぁ。(^^;
次回はちょっと省略形でいくかもしれません。

『TIGER&BUNNY ORIGAMI』
 見切れ職人折紙くんの日常。バニーちゃんになったり、他のヒーローになったり、動物に無機物…それアリなんだ? (^^;
 まぁ、何だかんだ言って、折紙くんは優しいヒーローなので、読んでいてほっとします。このシリーズ、続いてくれるのかな?

『TIGER&BUNNY』6巻
 TV本編の設定を巧く再構成されていて、読んでいて面白いです。ジェイク事件で賛同するネクストを集めるのもなるほど。
 アカデミーでなんだかなぁな能力を見せていたネクストのみんなも、“人を助ける”という思いはヒーローと同じで格好いい!!

『バチバチBURST』8巻
 ちょうどチェックできなかった頃の話で没頭!! 鯉太郎くんの告白!? に、岩の藤VS鯉太郎、天雷VS闘海丸ハッキヨイ! まで。
 お互いに真っ直ぐバチバチにぶつかり合うからこそ熱いし、燃える!! 岩の藤は今回初出ですが、彼もまた格好いい。「OK!!」

『雨天決行』3巻
 他の番傘を探しつつ、赤マントの気配に一人飛び出した甲人くん。しかしそこにいたのは、雨男にとって最悪の水使い。
 その水使いの過去に、心の隙間に入り込む赤マントの影。甲人くんの“思い”で水使いの心も溶けそうだったんだけどなぁ。

『このお姉さんはフィクションです!?』5巻
 成海さんの妹さん(美人)来訪。就職活動のついでって、一体何がついでなのか…。隼くん振り回されただけでした。(^^;
 後半は隼くんの高校の文化祭。ライバル心むき出しの相手にも大人の対応。人間できすぎ。ラストで二人の間も少し進展?

『女の子が死ぬ話』
 そのまんまのタイトル。そのまんまに…辛い。自分の死期を知り、その上で「きれいに死のう-。」そう思う遙ちゃん。強い?
 いえ、だからといって、決して強い訳では無く、強くあろうとしていただけ。“生きる”ことについて、改めて考えさせられます。

『中学性日記』1巻
 第二次性徴真っ盛りで、性への興味津々な中学1年生を主役にした、オムニバス形式。まぁ、そういうお年頃ですよね。
 今回の話題はおっぱいに毛、生理に恋…。おっぱい話では中学1年にしてブラフェチ男子とか、ちょっと進みすぎでは? (^^;

『ねりこちゃん造形中!』1巻
 いじめられっ子で人形を友達にしている創介くんのお人形に、お姉ちゃんの黒魔術が重なって、人間サイズで実体化。
 …っていうか、造形中とはいえ、投げられるとかの衝撃に耐えられるなら、粘土ってことは無いんじゃ…。<そこかよ(^^;

『ミナミの帝王』124巻
 “ブッダのゼニ”編進行中。始めは人助けでしたが、先月の『弁護士の九頭』でもあった、人の心の隙間に入り込むネタへ。
 人はどこかで救いを求めてるんですね。結局周りに教祖様として持ち上げられ、銀ちゃんはラストで登場。さて、どう絡む?


◆『実は私は』5巻
 何故か行きつけのコンビニにチャンピオンが置かれてない期間があり、チェックできていなかった時期がありました。
 最近は、チェックしている作品が多いだけに、全く勘弁して欲しかったです。
 で、今巻の『実は私は』も、そのちょうど抜けていた部分が補完される形で読めたので、新鮮に楽しみながら読みました。
 (いつもは改めて楽しみながら、味わって読んでいる系。(^^; )
 今巻は、未来から来た凜ちゃん話の続きから。
 カリスマ痴女二世が、世界を変える!? 影響力強すぎだろカリスマ痴女二世。(^^;
 で、藍澤さんの恋心が可愛すぎ。
 お弁当にUFO…。
 「つ…作ってしまった-!!」
 「や…やってしまったぁぁぁぁ!!」(笑)
 次はドタバタ体育祭!
 茜ちゃんの謀略に対する、それぞれの欲望。
 いつものメンバーに、白神さんのお父さんお母さん、カリスマ痴女に委員長のお兄さんが参戦し、まさにオールスター戦。
 そして、茜ちゃんは自業自得。(笑)
 体育祭後は、みかんちゃんと朝陽くん未来へ。
 みかんちゃんの恋心も切なく可愛いです。
 「だっ…だから違うっつってんでしょ!!」
 「まぁ要するにね 実は私は ………」
 そして、勇気をもらった朝陽くん、次巻告白成るか!?
 (…って、チェックしてるから展開は知ってるんですが。)

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
