スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『つぐもも』12巻 他

そこそこ読んでいるんですが、増える量の方が多くもアリ…。

『孔明のヨメ』3巻
 過去に縁談のあった士元さん来訪による、ドタバタの続きから。士元さん貧乳に興味なしって、史実なのかな? (^^;
 で、何とか丸く収まり、徐兄さんの所へ。何と、曹操の軍師郭嘉さんが絡んでいたとは。話が大きくなってきました。

『ほめよめ』2巻<完>
 1巻同様、ほめていると言うより、天然さんなだけのような…。まぁ、無邪気なだけに、確かに癒やされるんですけどね。
 小学生アイドルミキちゃんも、ほめられてないと起こってる割に、嬉しそうですし。ただ、もう一押し欲しかったなぁ。

『ここが限界のオーバル学園』1巻
 いきなり異生物襲来。戦う防衛軍。成層圏外からの攻撃手段も“掴んで”壊す敵。戦闘指揮を託されたのは、女学園。
 と、ガンガンくる展開。女の子しかいない世界で、敵の爆心地から現れたのは明らかに男性。結構謎もあって面白いです。

『少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ』3巻
 今回のインフラは、まず病院。で、ソフィアちゃんの“胸がない”(笑)お姉ちゃん登場。次は学校。やっぱり給食かぁ。
 あと娯楽施設。花魁忍者野球拳カフェ…。(^^; ま、ななこちゃんの笑顔がよかった。で、漂流者救出から元の世界へ!?

『やじきた学園道中記Ⅱ』8巻
 雪也くん宇宙人に会う、な番外編+アラハバキ編序の段。各地に残る神社や神話を絡めていて、民俗好きだとハマリ。
 未だ昭和の匂いの強い“番長”の対立ですが、筋を通す連中ばかりなので、読んでいてもその辺はすっきりしますね。

『人生は二日だけ』
 SS系のSFって印象と絵柄に惹かれて購入。帯に書かれた“COMICリュウ史上初の金龍賞”ってのは、飾りじゃ無い。
 受賞作『バースディ』の話の構成力…すげぇ。『金りんごちゃんの恋』みたいな日常の話も、もっと読んでみたいです。

☆『アリスと蔵六』1・2巻
 2冊かけて実質2日のお話…いやぁ、内容が濃い。本屋さんで何気なく手に取ったのですが、2巻ラストとか染みます。
 “赤の女王”としての能力を負い、辛い生き方を強いられる紗名ちゃんを、何だかんだ言って助けちゃう蔵六さん格好いい!

『ソードアートオンライン プログレッシブ』1巻 にいてんごアスナ水着ver.つき特装版
 これは特装版と言うことで、いつものようにまだ封を切っていません。通常版の表紙とか違うと、そっち買いますし。<バカ
 ちなみに、今回の“SAO×にいてんご 水着プロジェクト”4体はコンプ。ま、ほぼ毎月買ってるものばかりでしたし。(^^;

『魔法科高校の優等生』3巻
 持つ者と持たざる者の対立ってのは現実にもあり、理性的に判断しないと、こんな嫌な連中みたいになっちゃうぞ…と。
 何にしても、対立は、裏で糸引く者によって、一介の高校で起きるとは思えない大事件に発展中。少女探偵団、危なーい!!

『氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情』1巻
 本誌第1話掲載時のインパクトから、結構気になって追いかけてました。しかし1冊だけ先行発売なのは、やはり五輪絡み?
 主人公の監督は変態(笑)で運動音痴ですが、好きなこと(人)にかける気持ちを極めれば、大きな力です。さて、試合は?


◆『つぐもも』12巻
 作者さんもあとがきで仰ってますが、今巻はバトルシーン多め。
 迷い家も一枚岩では無いようで、対迷い家に対して、あきとくんやみまねちゃんとは共闘できるのですから、解決に向けての折衷案があるといいのになぁ。
 バトルは、押しつ押されつの展開で読み応えアリ。演出&構成力が半端ない。
 かずやくんは、大切な人たちのために本気で怒って、真名を使ってのかみがかりで敵を倒します。
 また、あきとくんは、斧の付喪神に対し、あずさみねばりで対応。
 もともと土地神や付喪神が出てるので当たり前ですが、民俗学的内容の雑学は、やっぱり読んでいて面白いなぁ。
 で、当のくくりちゃん。
 流石神様。弱っているはずなのに、めっちゃくちゃ強いです。
 ただね、くくりちゃんも強いですが、たぐりちゃんは“いろんな意味”で怖いです。
 ラストは今巻のサービス回? なわけですが、いろいろあって“とろとろ”って…おいっ!!(^^;
 さぁ、最終一コマに久しぶりに登場したのは、すなおちゃん。
 また話が動き出します。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。