

『電波教師』10巻 2014スクールカレンダー付き限定版 X2 他

何だか今日は“粉っぽく”なかったですか?
昨年頃から感じるようになったのですが、春は何だか粉っぽい…。
黄砂のせいなのか、花粉のせいなのか、話題の微粒子PM2.5のせいなのかわかんないですが、粉粉します。

ついでに今日は偏頭痛もひどいので、全て短めに。

『月光条例』27巻
 「月打」を受け、本の中には戻れなくなったおとぎばなしの者たちの、命がけの思いを受け止め、送り出すエンゲキブ。
 エンゲキブを見送り戦うシンデレラ、赤ずきん…大切なモノを守り次々と倒れていく者たち。その生き様が胸に刺さります。

『BUYUDEN 武勇伝』12巻
 合宿話継続。最終日の学校対抗団体トーナメント戦。何となくって印象で呉くん勝っちゃうし、どうも緊迫感が今ひとつ…。
 本誌の方もびっくりの状態でしたし、ちょっと格闘技は向いてみえませんでしたかねぇ。ラストは武くんVS剣くんで引き。

『史上最強の弟子ケンイチ』55巻
 龍斗くんの戦いに田中さん参戦。各地の戦いも佳境で、女の子が裸で戦ってます。…あ、これはいつものことだっけ? (^^;
 悲しい田中さんの過去と、結末。それを乗り越える兼一くん。強くはなったと思うけど、やっぱりちょっとなりすぎだよなぁ。

『BIRDMEN』2巻
 野郎が真っ裸でキャッキャウフフ…見たくねぇぇ。(--; そんな飛行訓練。スパルタ訓練を受けつつ、英司くんの能力覚醒。
 鷺沢マジックの方が喜びになってますが。(笑) そしてラストは、自分の世界を変える決意をする英司くんと…謎の女性?

『JyaJya』17巻
 “単車にあった走り方や場所を選べば、どんな単車だって楽しめる”真理ですね。自分も原付の頃、いろいろ楽しんだっけ。
 こういうの読んでると、乗りたくなります。さて、ミヤギくんとレナさんの仲が遂に進展…しないですね。再び元のまま? (^^;

『どうぶつずかん』1巻
 文芸部所属で詩を読むのが好きな宍戸くん、片想いの相手である萌衣ちゃんを追って、いつのまにか動物園で働くことに。
 ダチョウやキリン、ライオンなど、おなじみの動物の生態も学べる、ラブコメ漫画。これまでとちょっと違いつつ、面白い。


◆『電波教師』10巻 2014スクールカレンダー付き限定版 X2
 班戦争VSタイタンズ、VS大貴くん、VSレジェンズ途中まで。
 連載時は少しずつ進む印象でしたが、まとめて読むと勢いがあります。
 好きな話は95限「ナンパ予行演習」。
 好きな女子を誘いに来た(と勘違いされている)男子の、おバカな発言は笑えます。
 ちなみに、タイトル横の“X2”は言わずもがな。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
