

『KIGURUMI』 他

ちょっと体調を心配している間に、夜の天候がいまいちに。
先日やろうとしていたことは、水泡に帰してしまうのでしょうか? (謎)

『アウターゾーン リ:ビジテッド』2巻
 以前よりちょっとえっちぃ分が増えています(^^; が、やはりアウターゾーン。今回はミザリィの幼女ver.がなかなか。<バカ
 若返りの泉、異種族の戦い、ゾンビもの、誘拐もの、宇宙もの、悪霊ものとあります。やはり誠実な生き方が一番ですね。

『サランドラの壺 光原伸短編集』
 光原さんのデビュー作を始めとする短編5編。表題の“壺”話、全ての運命を変えるラストにこそ、罠が無かったのが意外。
 個人的には、やはりアウターゾーン的でハッピーエンドな“絶対安全”が好き。描き下ろし? な短編2本は、楽しかったです。

『甘い生活 2nd season』4巻
 江戸くんの新会社建設を前に、モデル決定等いろいろあります。そこで、江戸くんが虫垂炎に。群がる女性陣。いいなぁ。
 しかし、剃毛に手術に抜糸におなら…全てを彼女たちに“見られて”しまいます。…これもトラウマモノですよねぇ。(苦笑)

『擬態かのじょ』
 一般OLに紛れたオタク趣味の女性(上司・非腐)と、年下一般人彼氏の同棲生活もの。微妙に『うまるちゃん』とかぶる…。
 マイペースな彼女さんの、ヤキモチ等の反応が可愛いです。何にせよ終わり方は突然すぎ。フェレット擬人化漫画も掲載。

『妖怪ハンター稗田の生徒たち(1) 夢見村にて』
 妖怪ハンターの名を冠していれば、買うしか!! ただ、稗田さん自身の出番はほとんど無く、残念。最近おとなしいですよ。
 山奥の村の“夢”にまつわる風習と、海沿いの村の“海女”にまつわる風習の2編。因習に囚われると、“闇”に落ちます。


◆『KIGURUMI』
 先月の発売日カレンダーで見つけていて、渡辺さんの作品だ! と期待していたら、実は今月発売で、待ちわびて購入。
 「新・原作大賞」からの原作付きですが、渡辺さんの作風に合っていて、面白かったです。
 問題は、ミラクルジャンプ一時休刊により、1巻でまとめることとなった話の展開、その一点のみ。
 体の一部にファスナーがあり、それを開くことでヌイグルミを召喚する設定。
 そのヌイグルミが人を食べると、人は突然死を迎える。
 大切な妹を守るため、ヌイグルミの中に取り込まれる主人公。
 彼こそ、適合者、キグルミ。
 友だちの死などを乗り越え、相対する存在と戦い、これからって所で完結。
 そりゃぁない。
 ぜひ、今一度、きちんとした形で連載し、ラストまで描ききっていただきたいものです。
 また、こういう形で終わるなら、せめてプロトタイプ版読み切りVer.も掲載して欲しかった。
 気になっちゃうじゃないですか。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
