スポンサーサイト


『キッドアイラック!』3巻<完> 他

何だかちょっと調子が今ひとつ。
それに、来年度、どうも中の人の状況が大きく変わりそうな話なので、そっちも心配だなぁ。

『謎の彼女X』11巻
 可愛い女の子の胸の動きに目を奪われるのは、男の性。でも、卜部さんには通じません。というか、諏訪野さん策士。(^^;
 諏訪野さんに唆されてヤキモチ気味な行動をとるとか、ちゃんと椿くんのことを思っててツンデレる卜部さんが可愛いです。

『ゆけっ!!悪の組織 ダークドリーム!!』1巻
 KAKERUさん作品で、可愛くえっちぃだけでは無いと思いましたが、やはり半端ない。いろんな面で抉ってきます。マジで。
 自称悪の組織の目的とか、戦いの裏にある思惑とか、見方を変えるとこんな風にも描けるんですね。ダルイワー素敵。(^^;

『デビルマンG』5巻<完>
 作者を知らずに始まる時は残念系かと思いましたが、さすが高遠さん、最後まで一級品でした。まさか大団円があるとは。
 ご本人があとがきで書いてみえる“当たり前の希望”、人が持つ“優しさ”を大切にしたいです。原作もこちらもどっちもイイ!

☆『思春期のアイアンメイデン』3巻
 本屋さんへの入荷0で、注文購入。まずは下衆な教師箕輪話。公開処刑ってトコで先は読めたモノの、誰の仕業かが謎。
 その後は数話、お風呂話等で一息でしたが、ずっと気になっていました。しかしそういうことか。…何か裏がありそうな…。


☆『キッドアイラック!』3巻<完>
 コレは全く今更なのですが、発売日に手に入れられなかったのです。
 入荷数1って…。(ー"ー
 で、その後、結構気にかけつつ、いくつもの本屋さんで確認したのですが、それでも手に入らず。
 意地で探し続けていたモノの、さすがに注文しないとなぁダメかなぁと迷っていたところで、上述の『思春期のアイアンメイデン』3巻も入荷0。
 やっと観念し、同時に注文して、やっと手に入れました。
 どっちも面白いのに、一体何故こんなことに??
 ともあれ、表紙が森永くんの上から目線ですか!?
 冒頭は、帰ってきた森永部長ですから、その影響かな?
 に、したってねぇ。
 読んで気付いたのですが、最終巻なんだし、そうなるとよけいに、もうちょっとこう…ねぇ?
 何にせよ、江崎ちゃんにお手紙送って、金ちゃん大喜利大甲子園予選へ。
 特訓を重ねるうちに、金ちゃんに思いを寄せる師匠。
 しかし、その師匠にまで手を伸ばす、明治くんの真意とは…?
 …身勝手だよなぁ。
 そして、ボロボロになり、全てを知り、それでも江崎ちゃんへの“思い”を伝えるために、大喜利の舞台に立つ金ちゃん。
 笑われることが大嫌いだった、大馬鹿野郎の心意気。
 その心意気に応えるかのように、人前に出たがらなかった、そして、自分の思いが届かないと改めてわかった師匠の、壁をブチ壊した姿。
 ラストの金ちゃんのネタは、胸に響きます。
 届け 届け 届け!!!
 辛い現実と、笑いを、重ねるように折り合わせ、一本筋を通した話にしてあって、本当に面白かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
