スポンサーサイト


『とある魔術の禁書目録』13巻 他

レビューを書くことで、話の内容を頭の中で改めてきちんとまとめられるのはいいんですけど、伝わってますかね?
時間だけは、それなりにかかってますけど。(^^;
通常紹介における最近の縛りは、現在使用中のPCで、記事UP時のプレビュー画面2行分です。
なので、結構表現がおかしい所も多いんですよね。
失礼。

『とある日常のいんでっくすさん』1巻
 タイトルが“いんでっくすさん”なので、彼女がメインですが、御坂さんの「あのバカ」発言など、みんな登場で楽しいです。
 『日常』ってことで、基本食べてますけど。(^^; 他は、おねいやんやステイルさんの執着っぷり、一方通行のデレも。(^^

『不器用な匠ちゃん』4巻
 前巻告白シーンで引いたので、かなり気になってました。でも、そういえば藍川さん“飲んで”ましたっけ。ま、ありがちか。
 気の置けない友だちができて嬉しい分、人間関係に敏感で、恋愛には臆病で。さて、今回の潮見さんの告白はどうなる?

『学戦都市アスタリスク』1巻
 原作は読んでいなかったのですが、にんげんさんの作画ということで購入。(最近作者買い多いなぁ。)冒頭から設定満載。
 少し躊躇したモノの、読みやすい、面白い。各々思惑を持っていて、続きが気になります。やっぱユリスはデレるのかな?

『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』2巻
 祝アニメ化! 流川ガールズに魚心くんの中の人、可愛く、一生懸命で、一面抜けてて、非常に楽しんでましたが、マジ早っ!
 4コマはやりやすいのでしょうが、是非丁寧に作っていただきたいです。で、今回は、ゆい先輩のいろいろ大人な面が素敵。

『漱石とはずがたり』1巻
 あとがき漫画にも描かれていますが、私も他の方と同じく「作者が漱石を好きすぎて面白い」派。あ、題名は読めましたよ。
 他に、史実や資料を基に描かれ、当時の風俗や文豪たちの生活の様子等、知らなかったことを知れる点でも楽しめます。

『ビッグオーダー』5巻
 瀬奈ちゃん、強いなぁ。あと半年の命と知っても、悪意のある言葉を聞いても、お兄ちゃんのための策と行動を見せます。
 ちなみにお風呂シーンあり。(^^; エイジくんは瀬奈ちゃんを追って、淡路へ大阪へ。結局源内の思惑通りになっちゃうの?


◆『とある魔術の禁書目録』13巻
 速記原典話の続きから。
 何とか中学校の玉入れ競技!? (そりゃ、常盤台と戦う中学は顔色悪くなるわ。(^^; )に潜り込んだトーマくんたちでしたが、目の前に御坂さん。
 いやぁ楽しい。
 押し倒された御坂さん、どうして顔を赤くしてるのかねぇ。
 にやにやします。<オヤジ的見方?
 それにしても、毎度トーマくんは格好いいですにゃー。
 あ、いつもの名医さんも、格好いい出番が!!(^^;
 使徒十字の、とんでもない効能も明らかになりました。
 こいつは止めないと!
 おっと、トーマくんのご両親と、御坂さんとそのお母さんばったり。
 そして、この辺りでやっとインデックスさん、チアガールで登場。
 美鈴さん(御坂さんのお母さん。若くて美人でスタイル抜群!!)楽しんでますね。
 緊迫した状況なのですが、その状況を知らない人を間に、世界の二面性が感じられます。
 で、姫神ちゃんを手にかけるオリアナ。
 こりゃ許せません。
 トーマくん、早く早く!!

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
