スポンサーサイト


『魔法少女管理官・半村久雪』1巻 他

ちょっと中の人の状況が厳しくなってきました。
できるだけ頑張ります。

『アクセル・ワールド』5巻
 『AW』冒頭からキリトくん登場。B.B.世界も、やっぱり茅場さんかキリトくんが絡んでますよね。そしてそう、黒です。(謎)
 その後、チユちゃんと先輩相手にダブルス。そりゃ、いろいろ気になります。(^^; で、ライムベル登場&修学旅行前までと。

『ソードアートオンライン プログレッシブ』1巻 結局買っちゃった。<バカ
 アスナ視点のアインクラッド攻略。キリトくん側では見えなかった、アスナちゃんの生活や思い…。無理してたんですね。
 そのためか、アニメなどのアスナちゃんが、一層生き生きと魅力的に感じます。初期装備を取り替え(^^; 、ボス戦まで。

『凪のあすから』2巻
 あかりさん話継続中で、光くんがじいちゃんに投げ飛ばされたり、おじょしさま破壊の一件で、地上の人と心通わせたり。
 今回は、さゆちゃんに「いい子です。」までなんだけど、このペースで最後まで大丈夫? え? 巻末の謎? …う~ん…。(^^;

『家族ゲーム』12巻
 “家族”のお話なのでそういう面での成長も分かるんですが、今も電プレ4コマ掲載作ですよね? 年齢制限しなくていいの?
 直接描写は控えてあるものの、しっかりキスやらその先やらしてますけど。っていうか、くそぅ、リア充たちめぇぇえ。(^^;

『オレがヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?』5巻<完>
 最強のリヴァイアサンと、完璧なバハムートの対決に決着! 宇宙怪獣用治癒銃が出た時に予想できましたが、変形ありか!
 ラストに新しいキャラ“響ちゃん”? 出てましたし、これでおしまいはすごく惜しい。長谷川さんに、是非続きをお願いしたい!

『ライジング・サン』5巻
 夜間行進の続き。暗闇の中で見た、街の灯の温かさ。行進した者しか見られないと言いつつ、これも見越してますよね。
 シャワーは必要ないとか言うのも実は理に適ってるし、よく考えられてます。さて、職種教育後の進路はどうするのかな?

『Re:まりな』2巻
 空に輝くDTの星。(笑) 時を超えて来た未来の妻まりなさんに押されっぱなしの倫之介くんですが、決意して少し進展。
 しかし、いちゃいちゃちゅっちゅしてる所を、友人2人や前妻!? に見られちゃうとか、どんなプレイ?(^^; 前妻はどう出る?


◆『魔法少女管理官・半村久雪』1巻
 突然来襲した対妖魔の対抗策として、日本で世界に先駆けて国内機関が発足。
 そこに所属するのが、“制式魔法少女”=“ウィッチバンガード”。
 みんなから喜ばれ、世界を守る大切な仕事を任されたと頑張る少女たち。
 そこまではいい。
 しかし、その実、“機関では魔法少女を使い捨てのガジェットとして扱っている”という設定がかなりえげつないです。
 人類を守るため、少女を兵器として扱う。
 それがよく伝わってくるのが、管理官の一人のこの言葉。
 「あちゃー せっかくレベル上がってきたところなのにパーかよ」
 自分たちは安全な場所にいて、少女たちに戦わせています。
 だから、少女の命が危なくなっても、ゲームのように切り捨てられるのです。
 そう、管理官は魔法少女を“効率よく使う”ため、彼女たちに知られないようにしながら、魔法少女のガジェット(杖)として指示を出しているのです!
 思ってもいなかった見せ方に、かなり惹きつけられました。
 始めは、「ちょっと変わったタイトルだな」とか、表紙買いな面が強かったのですが、これは面白い。
 タイトルの管理官、半村くんは、この後どういう行動をとっていくのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
