

『銀の匙』11巻 他

地域的なこと、知人のことなど、ちょっといろいろありまして、意識的にお休みしてました。

とりあえず、3月分購入の漫画からいってみましょう。
結構たまってるんで、ALL2行分レビューで。
再びいけるところまで…ってところですが。(^^;

『万能鑑定士Qの事件簿』3巻
 力士シールの謎が、偽札事件を解く鍵になっていたとは! 日本中を震撼させたハイパーインフレ事件完結。辛い終わり方。
 何にせよ、こういう時日本は弱いです。だから、もっと根っこの産業を支えないと。うまい汁吸うのは、政府高官ばかりなり。

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』9巻
 ヤスミちゃん登場…なのですが、こちらの話ではあまり意味を成していないような位置づけ。(^^; で、謎? の水着回もあり。
 個人的に、スイカ食べつつあちゃくらさんに世話されてる長門さんや、大運動会で指示カードを操作する暗躍成果が好き。

『妹はアメリカ人』1巻
 何気に手に取った漫画。タイトル通り、アメリカ人の実妹が突然日本にやって来て、まぁいろいろ起こるというパタンもの。
 まさかタコオヤジがそんなに重要なポジションに収まるとは。(^^; ただ、見せ方、テンポの面では、もう一工夫欲しいかな?

『ワンピース』73巻
 ミニ原画は、「戦えるかルフィ!!!」でした。他のも欲しくはありますが、流石にコレは…。(^^; 話は、ドレスローザの続き。
 13年前から抱くローの思いに、ドレスローザの真実。ドフラミンゴ、まさに悪辣。そして、彼の登場。正体は、彼ですよね?

『暗殺教室』8巻
 連載で追い、予想しつつも黒幕の正体が明かされた時はシビレました。巧い見せ方、そこにある必然性。物語が面白い。
 プロの大人たちも、各々強烈なキャラで印象に残ります。でも今回の一番は、殺センセーの各個に寄り添った教育観かな。

『ニセコイ』11巻
 楽くんの記憶喪失話の続きから。この絵本の続き…知りたいです。きっとこの先、明らかにしてもらえるとは思いますが。
 千棘ちゃんの「くやしいじゃない!!!」もよかったですが、小咲ちゃんの「もう解決しちゃった」とか「またね」の幸せもいい!!

『クロクロク』3巻<完>
 前回は勘違いして申し訳ない。今回が最終巻。新人研修を終え、(裏)多摩運動会。で、千秋ちゃん退職騒動を経て完結。
 ある意味、綺麗な終わり方ではありましたが、後半はちょっと詰めすぎた感じも。描き下ろしの特別編と、読み切りも掲載。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』189巻
 ボカロにメイドロボ、プラモ、超合金…ガルパン?、スーパーカーにカラオケ。やっぱ、両さんの蘊蓄とかあると楽しいなぁ。
 あ、温泉話の中の男の温泉は見たくない…。(^^; MOTTAINAIの話は、日本人みんなが考えないといけない問題ですね。

『理系の人々』4巻
 日本経済は円安株高、景気は上向き、企業うはうは? …関係ない職種ですけど。で、バブル? それも全く縁が無いよなぁ。
 って話はさて置き(血涙)、理系ネタも、やはり今回も結構当てはまりアリ。今回理系女子も紹介されてて楽しかったです。


◆『銀の匙』11巻
 いやいや、大川先輩、それは笑えない。さすがに一線超えてます。
 という、最直近の連載分まで。
 今回いいなぁというのは…。
 校長先生の“銀の匙”のお話!
 ワンパだろうと、いいものはいい!!
 「銀の匙の心はあなたたちのために。」
 締めもバッチリです。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
