スポンサーサイト


『甘々と稲妻』2巻 他

急がないと、17・18日は、また更に増えてます。(^^;

『ULTRAMAN』4巻
 ウルトラマンver7.0通称セブン登場。遂に常人がウルトラマンになることも可能に! ただ負荷が大きく、現在諸星さん専用。
 いろいろ工夫はありますが、今回のVSレッドキングはちょっと…。(^^; さて、レナちゃん絡みの事件もやっとクライマックス?

『coyote』
 描き下ろし2作品を含む、作者さん初単行本。HCなので、基本ヒーローもののようです。タイトル作も、一応ヒーローかな。
 ま、ヒーローにもいろいろいて、ヒーローにもいろいろ事情がありますよね。しかし、レニーの顔…どっかで見たような…??

『ぼくの体はツーアウト』5巻
 GJの棚どころか、コミックス棚に無いですけど。探すの結構大変。(苦笑) で、恋愛期間7%? 十分過ぎじゃ? <血涙(TへT
 痛風ネタは、友人の実態から身につまされます。自分も不摂生だし。また、整体・視力矯正ネタなどは、為になりました。

『侵略! イカ娘』16巻
 Σ(◎◇◎ え!? 話の中では、まだ1ヶ月程しかたってないの!? 常夏地域ってネタだと…、と驚愕の事実からスタート。(笑)
 今巻で祝300話なのに。清美ちゃんとのケンカ話とか、いいお話です。普段見られない千鶴さんの水着姿とか、ナイス! (^^;

『3LDKの花子さん』2巻
 おっ◯いが大きい点を妹ちゃんに強調される大久保さんは、ダメ人間信くんが好き…。それなら僕にもチャンスが? (^^;
 しかし、妹ちゃんにそこまで否定される兄…。(^^; 花子さんとこっくりさんのお話は、いい話でした。花子さんの過去は一体?

『ペーパーブレイバー』2巻
 気が付くと、最近購入の漫画は、何だかダメ男主人公率が高いです。同類愛? (苦笑) しかし、レベルが上がりませんねぇ?
 下衆い銃士に、シスコン&トラウマ持ちの武闘家兄妹参戦。で、少しのラブコメと、白窓ちゃんの過去話に、動き出す魔王。

『こんかつちゅう 婚活厨』1巻
 週チャンの特別読み切りで気に入り、購入決定。高校卒業時の結婚式を目指す、主人公の旬平くんがいい感じにおバカ。
 ラスボス前に、ザコとして勘違い系ジャージ少女を失礼にも“(スライム)ベス”と名付け、攻略開始。小ネタも多く笑えます。

『フラグタイム』1巻
 これも週チャンの読み切り(今巻最後に収録)で気に入り購入した系。最近ネット連載多いけど、やっぱり紙ベースが一番。
 人が苦手で時間を止められるようになった美鈴ちゃん、その中で動ける村上さん。2人の思いと、能力の減退…早く続きを!

『幸子に幸あれ』1巻
 表紙・裏表紙全面広告状態。内容を知って購入できるお得感!? 話は、不幸でも前向きに生きる幸子ちゃんの日常4コマ。
 “幸せの量”や“名前”の話で思わず涙が…、出そうになっても速攻乾くノリ。“無に得る”“凡吉”等(笑) 龍宮先生いい人。

『イモリ201』5巻<完>
 巻頭が鮫島先生の特別編? 普通巻末ですが、暴走井森さん代わりの作者さんの作為? 本編は川島くんの受験当日から。
 そうか“JK”は“受験に勝つ”と読むか。(笑) 井森さんが英国に帰るとかありつつ、JK卒業。そして…やっぱりJKでした。(^^;


◆『甘々と稲妻』2巻
 父と娘が楽しく一生懸命生活してるってところは、『Papa told me』に通じる所がありますね。
 今回もつむぎちゃん、可愛いです。
 ピーマン入りのグラタンに、ドーナッツ、イカと里芋の煮物、餃子に、五平餅。
 父と娘、少しずつ成長。
 で、小鳥ちゃんの恋心も?

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
