

『白龍 LEGEND』原子力マフィア編 上・下巻 他

まだまだ今週分には入れない…。

『翠星のガルガンティア』3巻<完>
 TVシリーズのコミカライズ完結。霧の海のヒディアーズの真実から、「くたばれブリキ野郎」まで。ラストはちょっと駆け足。
 基本TVに忠実な分、気になりました。また、後半ほどエイミーやレドの顔が鳴子さん絵から離れていくのも、やはり残念。

『キルラキル』2巻
 微妙にアニメ版とは変えながら、それでも勢いのあるコミカライズ継続中。あの4話の“ノー遅刻デー”話、そうなりますか。
 に、しても、アニメ版でも漫画版でも、やはり最強なのはマコちゃんだと思いますが、いかがでしょう? 黄長瀬くん登場まで。

『魔法少女リリカルなのはVivid』11巻 限定版 ラバーマスコットつづけてます。
 …前回も書いたような気がするけど、正直このラバーマスコットはいらないです。せめて藤真さん絵なら…。可愛さ不足。
 シリーズものなので買ってますが、これで後日発売の通常版と表紙絵が同じなら、次回からは通常版でいいやって感じ。

『ログ・ホライズン 西風の旅団』3巻
 ソウジロウくんに思いを寄せるマグスくんの罠。ラストまで読んでみると、なるほど、そういうことかと納得。さすがソウ様?
 ゲーム中で“人が人に対して“暴力”をふるうことがあたりまえになる”ことの恐怖。そういう所をきちんと学びたいものです。

『マケン姫っ!』12巻
 2学期の始業式に、乙媛ちゃん襲来で、八マケンとヤマトタケルの居場所を賭けて、ヒメカグラが開幕…しませんね。(^^;
 秋先生との“いい思い”をする補習(記憶に残りませんが(^^;)や、文化祭で指相撲…。で、今巻の半分は妄想と番外編。

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』3巻
 アマダの偵察へ行くラウルくんとフィノちゃん。店長の入れ知恵でフィノが“彼女”を演じるのですが、そこアイリちゃん登場。
 フィノの衝撃の告白に戸惑うアイリちゃんとか、勇者で無くともいい思いしてると思うなぁ。アマダの秘密も出てきて、終盤?

『大家さんは思春期!』2巻
 中学生大家さんのチエちゃん、確かにケーキより佃煮ってのは、絵面が酷い。(笑) でも、物産展のチエちゃんも可愛い。
 キャラ弁うずらの残念verがそっと潜んでるとか。(笑) 浴衣を買ってもらって嬉しかったり、前田くんにちょっとときめいたり?

『この世を花にするために』4巻
 鉄球アスラとの戦い後半戦。千鶴先輩の「迷うより! 行動しなさい!」の檄で実力を出すうさぎちゃん。戦闘後…まぁ…。(///
 多くの人に迷惑をかける、ロボ戦目当ての行動とかは理解できません。良太郎くんは、恥ずかしいけどいい思いしてます。


◆『白龍 LEGEND』原子力マフィア編 上・下巻
 「原子力発電所って所はな…この世の地獄なんだぞおおッ!!」
 「原発にしがみつくしか生きる方法はなかですッ!!」
 住民の相反する思い。
 安全神話の裏側で、甘い汁を吸う有力者たち。
 まさかこれが、2011年2月からの連載とは。
 せめて現実は、良心的であって欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
