スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『和太鼓+ガールズ』1巻 他

いや~、ついに先々週分扱いですよ。
しかも、まだ残ってるし。(ー"ー;
読んではいても、レビュー交えると消費が厳しいですね。

『ひとりぼっちの地球侵略』5巻
 高い壁の期末試験を乗り越え、やって来ました夏休み。先輩の水着姿がまぶしいぜ。<バカ アイラちゃんも可愛いです。
 で、故郷に帰りたいお客さんの話を経て、先輩に似た小さな女の子登場。凪くんと一緒にいて、再び物語が動き始めます。

『ハレルヤオーバードライブ!』11巻
 “未熟さすら武器に変わる”若者の特権の一つですよね。<年寄り的発想? 文化祭ライブ対決が決着し、ハルさんも無事。
 で、ご褒美デートにお疲れ会登山<何故!? 気持ちに名前をつけたハル先輩の今後が気になります。カット話も笑えました。

『終末風紀委員会』1巻
 某作家さんと絵柄が似てらっしゃるんですが、初単行本。元アシさんとか? 何にせよ、かなりハイテンションで面白いです。
 グレルウイルス(笑)でドヤンキー化した人を“倒せる”のは、“聖文具”を扱える風紀委員のみ。悪の設定は実際ありそう。

『モンスター娘のいる日常』5巻
 冒頭カラーからおっ◯い全開。烏の行水が可愛いです。脅迫状に絡む話の続きで、各々とデートしつつ犯人の出方待ち。
 新出は、ドラゴン・木? ・悪魔の女の子たち。産業廃棄物で巨大化ネタは危ない…。(^^; ラストは凄く気になる引きですよ?

『うぶうぶふうふ』
 かがみさんの作品! 発売予定表に無いことがあり、油断なりません。今作も「あ~もうっ!!」ともどかしく、にやにやします。
 初めての赤ちゃんがいて、“なかよくシたい”旦那さんとその奥さん。少しずつ歩み積み重ねていく幸せが描かれています。

『大科学少女』1巻
 タイトルに釣られました。部員数減で、物理・生物・地学・化学が統合された大科学部に入部することになった美咲ちゃん。
 先輩3人と友人は専門が異なり対立? 得意でも無い美咲ちゃんですが、理化学発表会に向けテーマ決定の責任を負い…。

『装甲悪鬼村正 魔界編』5巻<完>
 圧倒的な力の宮本武蔵の前に苦戦する景明くん。「まるで足りていない 捨て足りていないだけなのだ」と、解き放つ悪鬼。
 武蔵が言う“笑いて戦う”姿に成り、物語終結。魔界編が終わっただけで、次からは武帝編だそうです。さて、どこまで続く?

『月の珊瑚』1巻
 西暦3000年位、人類が生きる情熱を無くした頃のかぐや姫。求婚する相手に、様々な要求をします。曰く「愛を測る為」。
 そこにやって来たのは、奇妙な小さき人。姫が書き綴る“物語”を得、姫に記憶の貝殻を手渡します。さて、物語はどう動く?


◆『和太鼓+ガールズ』1巻
 記憶と声を無くした女子高生シスターが、唯一思いを表現できるもの“和太鼓”。
 そこに人と表面だけで付き合う優等生ちゃんが入部。
 和太鼓の音にもいろいろあって、そこに人間模様が絡みます。
 和太鼓部存続なるか!?
 5人目の人材確保に向かう4人。
 マリア先輩可愛い。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。