

『月光条例』28巻 他

今週分も着々と増えつつある中、消費も何とかここまで。

『ハヤテのごとく!』40巻 日めくりスクールカレンダー付き初回限定版!!!!
 例のごとく、限定版は基本封を切らない<バカ ので、内容の確認をしていません。ま、本誌でチェックしてますけど。
 ただ、やっぱり気になるので、通常版を購入するか悩み中。表紙も何も一緒なら、買うまでもないんですよねぇ。う~ん。

『神のみぞ知る』25巻 ポストカード56枚セット付き限定版
 『ハヤテ』同様、限定版なのでチェックしていない口。ただ、本誌の方も盛り上がってますが、まさか次巻最終巻になるとは!
 『月光』もそうですが、人気作ガンガン終了して大丈夫? 現在新連載55本と銘打ってますが、さて何作生き残れるかなぁ?

『BUYUDEN 武勇伝』13巻<完>
 う~ん、これも終わってしまいました。最後は駆け足で、盛り上がりにも欠けてしまいました。何がよくなかったのでしょう?
 個人的には、高校の試合で“死”を口にするとか、武くんの努力をしている所が読みたかったとかでしたが、みなさんは?

『境界のRINNE』20巻
 やはり今巻は、“学校交流会”のシリーズ話。りんねくんと桜ちゃんが恋人を演じつつ参加して、お互い嬉しそうです。
 ま、始めはいつも通りなのですが、うまく思いが伝えられず、誤解が誤解を。結局は、素直な一言が一番大事なようです。

『モングレル』3巻
 プロへの道を選んだものの、本物のプロを知らなかったワタルくんが、その“厳しさ”を肌で感じ、心が成長していく過程。
 うん、泥臭いけど、格好いい。でも2回戦の相手も、屈辱に耐えながらも戦いに挑む“強さ”を持っています。試合も白熱中!

『二ツ星駆動力学研究所』1巻
 私はハマりませんでしたが、大の大人がマジでミニ四駆に取り組んでいる日常が面白いです。作者さん下っ端で可哀想。
 オンダワラさんが実在するとしたら、よほどの…。まぁ、できれば私もそこで働かせて? いただきたいとは思えますけど。(^^;

『妖怪博士の明治怪奇教授録』2・3巻<完>
 「敗者は苦けれど学べるもの多し」真理です。続いて欲にまみれた母親話、六平太先生の過去話、2巻は眉輪くん登場迄。
 3巻は、武くんの過去と日本成立の神話まで絡めて、物語決着。これからも珍道中は続くのでしょうけど。読み切りもあり。


◆『月光条例』28巻
 染みる言葉連発。
 「そうか…オオイミは…笑ってたのか…」「許せねぇなぁ!!」
 「きっと世界は、そうやって回ってる。」
 「あやまらなきゃなァ…」
 「いつからデカイ男になりやがった。」等々…。
 勘違いオタク(^^; のオオイミ王をぶっ飛ばす戦い、最高潮!

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
