

『ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!』1巻 他

何とか進めてますが、他にもネタがあるのですよ?

『屍姫』21巻
 因果を断ち、記憶と記録の中だけの存在にする、救世という人類消滅を謀る黒白くん。赤紗くん、可哀想ですが救われた?
 終盤予想。私:3度の救世で全ての人は消せず、弥勒を倒し本当の救世。友人S氏:救世という名の“独裁スイッチ”。(^^;

『ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団』1巻
 オリジナル第一期のコミカライズ。…そういや、ありませんでしたっけ? 丁寧に描かれていて、 物語が追体験できます。
 芳香ちゃんがブリタニアに赴き、リーネちゃんと2人で1人分頑張る所まで。今年、再び魔女が舞うそうで、楽しみです。

『ケロロ軍曹』25巻
 本編が本隊くんとトモスくんメインっぽくて、少し寂しい感じ。今回笑えたのは、“宇宙住宅ヒナタ”かな。モウムリって。(^^;
 胸が大きく可愛いヴァイパーモミちゃんへの代替わりは、テコ入れ? 時間的に視られませんが、アニメで再び盛り上がる?

『蒼海の世紀 -王子と乙女と海援隊-』5巻
 幽霊船VSドイツ仮装巡洋艦。歴戦の勇士とされる敵艦長相手に、李家くん一歩も引けを取りません。強くなりましたねぇ。
 帆船同士の戦闘など、とても迫力があって面白いです。イギリスで東郷提督・乃木大将と会い、また何か起きそうな…。

『東京トイボックス0』
 バイト状態の太陽くんに、通産省(懐かしい!)内々定済みの仙水くんという、2人の若かりし頃のお話。ソードクロニクル前。
 小学生時代の“ゼビウス”ネタも、面白懐かしい。つきやまちゃんとかも笑えますが、やっぱり太陽くんの変わらない熱意!

『セレスティアルクローズ』8巻
 時速80kmで風を触ると、おっ◯いと同じ感触…今度やって…(笑)な雑学はさておき、優くんの異変は何とラグナロク顕現!!
 その強大な力も、ラーズグリーズのすごいパンツで停止。(^^; 縞子先生の守りも虚しく、優くん小さくなって封印派の手に!

『この人類域のゼルフィー』3巻
 ピコピコの中から出てきた女の子は戦斗用アンドロイド。指先一つでブラスターをつつき返すって…君はケンシロウか。(^^;
 エーノクの秘密は展開上アレでしたけど、ゼルフィーの歌声は読めず。思索者登場でゼルフィー停止。こっちも気になる。


◆『ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!』1巻
 劇場版では描かれなかった場面の、公式スピンオフ4コマ。(主に)
 「おっ◯いもんで寝んねして…おんぶに抱っこでまた明日」…宮藤少尉…。(^^;
 宮藤少尉は俗物だわ、「目が!」とか、「海に!」とか、笑え過ぎ。
 これが劇場版初コミカライズだそうですが、いいと思いますよ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
