スポンサーサイト


『トニーたけざきのガンダム漫画 サクサク大作戦』 他

4月に入り、中の人の状況も予想通り? 変化確定。
毎年のようにお得意様? が変わり、業務内容も変わり、精神疾患者も多い…そんな、ある意味ブラック企業…。(ー"ー
なので、昨年より早く、ここが止まる可能性も大きくなってます。
う~ん。

『モーレツ☆宇宙海賊 -亜空の深淵-』1巻
 早くも劇場版の公式コミカライズ。我が田舎のように、“全国”ロードショーの括りに入れてもらえない地域では、重要です。
 1話は紹介。2話で彼方くん登場。でも、何故追われてるのか、敵の正体等、まだ謎多し。巻末に監督インタビューあり。

『僕は友達が少ない』10巻
 小鳩ちゃんの誕生日のお祝いを買うため、町に繰り出す一行。小鷹くんそこまで鈍いと本当に罪。みんな気付いてるのに。
 で、またもラキスケ。既にリア充。文化祭に向け“気づいていたこと”は、みんなの気持ちかと思ったのですが、理科ちゃん?

『艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で』1巻
 残念ながら提督にならないまま、初艦これ? (設定集みたいは買った。)毎回思うのは、未だ『萌え二次』辺りとの違い…。
 艦娘もいいですが、個人的に航空機娘ちゃんたちや探信儀ちゃんが気に入りました。ちまちま可愛いです。しかしこの敵??

『機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト』6巻
 “エンジェルコール”の秘密が明らかに! エンジェルハイロウも酷い兵器ではありましたが、こちらはその上の最悪兵器。
 これを使おうというキゾ中将。野望? いや、病んでます。もう一人の“マリア”も登場し、話に広がりが。姉さん登場も楽しい。

『機動戦士ガンダムさん』11巻
 テムさん、そりゃジョブズさんに謝らないと。(笑)以前、USB3.0の時代に1.0のハブを景品にしてたアノくじを思い出します。
 ザクさんもアイスのケースで左遷…時代を反映してますね。(^^; ルナチタニウムが見つかって、静かな村はどうなるの?

『機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還』8巻
 次期連邦首相とされる男と議会議長、人類の未来を簡単に口にできるとは、それだけに傑物なのでしょうが、やはり狸。
 ジョニ子を探すために動くアッガイの素晴らしさが連綿と語られるのはなかなかに面白い。ヤザンさんの戦闘も格好いい。

『まおゆう 魔王勇者 -「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」-』10巻
 蒼魔王の件一段落で人間界へ戻った魔王さまは、未だ床で世界の動きを追います。なでなでされて笑う女騎士が可愛い。
 「魔族の女の子もきゃわゆい」と魔界の様子を語るじいさんは流石。(^^; 火竜公女もメイド姉も、各々“いい女”ですよね。

『ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st』1巻
 なのは版ジ・オリジン。『Force』の緋賀さんなので、なのはの絵柄が合ってみえ、すごく可愛い。変身シーンもバッチリ! (^^;
 プールでのアレに、温泉回と、ユーノくんと共においしい思いを…。<最低 今回はフェイトちゃん登場、一戦交えた所まで。


◆『トニーたけざきのガンダム漫画 サクサク大作戦』
 遂に“サク”が主役にまで…。(^^;
 「モノアイで立体視ができるかあっ!!」然り!!(笑)
 サクさんの視力も異常なしで笑えます。
 また、
 クフさんのシステム
 末期なアバオアくん
 ヘルメスのデザイン
 散像
 う゛っ
 U.C.◯◯79
 笑止!
 バール
 …等、面白ネタ満載。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
