

『異能バトルは日常系のなかで』1巻 他

どうも、10日ぶりです。

やはり、中の人の4月に入っての生活の激変が厳しく、精神的な疲労も膨大。
また、歯の治療。
昨日は遂に、最後1本残っていた親知らずを抜歯。
それでもまだ、その近辺の歯が痛い状況で、おとなしく過ごさなきゃ痛みがぶり返すのですが、本日もお仕事。
因果な商売です。

そんな訳で、毎日UPは厳しく、ネタは旬を過ぎたものでしかないのですが、それでも細々とできる分だけやろうかな、と。
では、ようやく3月購入分終了の巻。(^^;

『あさひなぐ』11巻
 二ツ坂VS愛山の試合白熱。強敵を前に以前の薙刀を魅せる真春先輩。でも今回は旭ちゃん。負けても何かに挑戦中。
 そして迎えた代表戦。「目の前に孵化しそうな卵があったら…」気付いた先生もすごいけど、その努力を認めた仲間がいい!

『あぶさん』107巻<完>
 現役を引退した時か、景虎くんが物干し竿をものにした時か…等いろいろラストを考えていましたが、あぶさん退団で完。
 周囲の生活、勝負は、きっとこれからも今まで通り続いていくのでしょう。タイトルにふさわしい終わり方。41年間お疲れ様。

『ビッグコミック創刊45周年 天才たちの競演』2巻
 今回もまさに天才の競演で、読み応え十分。何より、宗像教授!!(^^; 2012年の群馬県での発見を元に、浪漫豊かに描写。
 サンダーボルト外伝はシリーズで、贋作佐武と市も是非連載でやって欲しいという出来。復讐人形はちょっと怖かったな。

『あやかし緋扇』12巻<完>
 某書店員さんに勧められた作品、完結。遂に反撃開始。なるほど、ここで祇夕さんを絡めますか。…即退場しますけど。
 当初のエピソードとつなげ、大団円へ。プロポーズの言葉、戦いの最中のキス、未来予想、えっちと、リア充爆発し…。(^^;

『藤子・F・不二雄大全集 ろぼっとろぼちゃん』
 表題作を含め、幼児~低学年向けの9作品収録。この頃の作品は実際に読んだことが無かったので、新鮮に読めました。
 ろぼっとろぼちゃんにはドラえもんの、スーパーじろうにはパーマンの、それぞれ原型が感じられます。どれも夢いっぱい。

『未確認で進行形』5巻 OVA収録豪華DVD付き特装版!
 アニメでドハマリした口で、単行本は買ってなかったのですが、OVAが付くとなれば!! で購入。封切ってませんが。<バカ
 問題は、こうなると1巻から全巻購入するか!? 何!? BDに新EPが…くぅぅう悩む!! まずは4巻限定版が手に入るかどうかか?

☆『BLUE GIANT』1巻
 2巻の発売を見て、面白そう…と買ってみました。ただひたむきにサックスを吹き続け、ジャズプレーヤーを夢見る主人公。
 楽譜読めない、スタンダード知らない、上手って訳でも無い。でも、魂に響く。なんかいい感じ。これはやはり2巻買いだな。

『劇場版 Wake Up, Girls! 七人のアイドル』
 劇場版未見。これも仙台が舞台で、新アイドルユニットに元アイドルの島田真夢ちゃんが参加するまで。しかし、社長は??
 『アイマス』という巨大な先駆者と、どうしても比較してしまいます。まだ物語が始まったばかりなので、TV版観てみるかな?

『マイぼーる!』4巻
 雉南女子との練習試合決着。試合中にもシリアスとコミカルな描写のスイッチがあり、面白く、テンポよく、加えて白熱中!!
 で、その結果は…。ともあれ、レイカちゃんの気っぷの良さは漢らしいです。恐怖? (^^; の中間テストを経て、合宿初日へ。

『銀のニーナ』4巻
 確かに、小さい頃は、台風が来ると妙にわくわくしてましたね。それに、カレーを作るってのも、結構大変だった思い出が。
 と、ニーナちゃんの生活を通して、いろいろ思い出します。小学校の友だちも、ニーナちゃんのおかげでホガホガ(笑)に。

『武装中学生 2045-夏-』3巻<完>
 『リトル黙示録』に続き、こっちでも長谷川さん作品終了。シャープな線で、可愛い女の子の絵柄が好きなこともあり、残念。
 ただ、この帯。表は“最終巻”、裏は“全3巻絶賛「連載中」”って?? 何にしても、自他を共に守り、トワちゃん奪還作戦終了。

『世界征服 謀略のズヴィズダー』1巻
 TVアニメの公式コミカライズ。可愛いヴィニエイラ様のお姿が、改めて眼前に。(^^; 絵師さん、尺の問題がありつつ、奮闘。
 自衛隊西ウド川基地第三戦車隊征服、晩飯征服、喫煙者征服ならず、超古代ウド文明征服迄。第3話はやはり賛否両論?

『幸腹グラフィティ』3巻
 料理のリアルさと、それを食べてる女の子のえろ可愛さは、今巻も健在!! リアクション王トリオって噂になってるし。(笑)
 今回司書の内木先生も活躍? 特にクリスマス話ではオチ担当。(^^; でも可愛くていい感じ。こんな先生いたら惚れるなぁ。

『ホームメイドヒーローズ』1巻
 鈴城さんの新作は、言わば『家族ゲーム』の特撮版“戦隊家族”。万一の悪の組織に備え、家族ぐるみで秘密裏に準備中。
 メインは中1の麻凜ちゃんですが、お姉ちゃんは回を追う毎にふっくら(^^; 等、一人一人に個性が。管部先生も素敵です。

『アリスと蔵六』3巻
 紗名ちゃんの平凡で楽しい日常。“もしゃもしゃする”という言葉で表現される、人間らしい感情の発露は、嬉しい成長です。
 でも、その一方で、辛い現実を前に“魔法”の力を得た羽鳥ちゃんの話が進行中。そして出会う3…5人? 一体どうなるの?

『モトカノ☆食堂』1巻
 大井さんの新作。また食べ物屋さん? と思いましたが、今回異色。と、いうのも、木星圏の衛星で営まれるSF食堂もの。
 タイトルも当初“元カノ”と思いました(あとがきで立証)が、“もとか”の食堂。999とかを彷彿させるってのは、褒めすぎ?

『ガンナイトガール』
 PCゲームのコミカライズって、知りませんでした。指定は無いけどR18のようです。とりあえず絵柄買い。この絵柄って…。
 で、詰め込むにしても、内容量多すぎ。端折ったり説明不足だったりして結果消化不良。(えっちシーンも)夜刀って…では?


◆『異能バトルは日常系のなかで』1巻
 “宵闇に嗤う二律背反の魔女”は、異能“永遠”を発動させ、
        停止した時間の中で「URYYY--!!」と叫んでる(笑)
 とか、厨二病全開。
 ただ、“異能”は本物。
 愛せるおバカ、寿来くんを中心に、話が大きくなりそうです。
 で、TVアニメ化はTRIGGERか…これまた燃える!

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
